法具とお絵かきオタおばさん

「占い師の日記」をネットの片隅で応援するブログ。

🎂お誕生日おめでとうございます🎂

2021-10-13 04:22:00 | 日記
本日10月13日、
透明先生お誕生日おめでとうございます😊❗️

いつも地球とみんなの為に活動してくださって、
本当にありがとうございます😌🌏

今日も先生が怪我なく無事に過ごせていることをお祈りしながら、
ネットの片隅で誕生日会(という名のわちゃわちゃ行動)を
とり行いたいと思います🌟




去年の一人誕生日会でやってみたかった「ぬい撮り」❗️
(さすがにこれは合成です😅)


ヒ○キンだってぬいぐるみになってるんだから、
ちまい生物を生み出してもいいじゃないか!

…と力強く拳を握りしめ、
白雪姫のお母さんも真っ青なくらいに指を血染めにして刺繍をし、
なんとか形になりました「透明先生ぬい」です💖

(顔のバランスを見るために5体ほど作成し、
そのうち3体が日の目を見る形になりました)



10cm前後の一般的なぬいサイズです。

真ん中が一番おっとりした感じだなーと思いつつ、
ぬいを許容出来る方は、どの顔の子がお好みでしょうか🙂?

1ヶ月もあるから超余裕!と恵那ちゃんバリにノリノリで
作業してたんですが、洋服作りで大苦戦!!💦

まず手足が短いので、パンツ(ズボン)が難航し、
最終的にはTシャツとドッキングの道を選び第一段階終了。

次に、パーカーがもう、縫っても縫っても完璧!にならず…😭

本当はうちのブログも1年過ぎたし、
プレゼントぬい企画でもしたいなー✨と思っていたので、
(こんな辺境の地でもの好きな方はいるのか怪しいですが💧)

誕生日には間に合わなかったーーーとしょんぼり。

黒揚羽ちゃん、六羽先輩はもちろん、
いい感じの可愛いネコ生地を手に入れたので、
陣さん&昴さんのネコねこ協奏曲(ファンタジア)も
やりたいなあ🐈などなど…

一人ハンドメイド部は新たなる暴走の道を歩き始めました👣

クリスマス…くらいにはなんとかなるかなあ…🎄

もの好きな方がいらっしゃいましたら、
頭の片隅に「透明先生とその仲間たちダッフィー化計画🐻」を
覚えていてくださったら嬉しいです😌

※ダッフィーは旅に出るミッキーが寂しくないように、
ミニーが作ってくれたぬいぐるみ…という設定があります。

呪符パチンの旅路のお供に、お部屋の片隅で
「先生が今日、美味しいスイーツが食べられますように」と念じてみたり…

役には立たないけれど、なんか楽しい😄🎉をコンセプト?に
お絵かきしながらこちらも形になればいいなあーと思っています。

さてはて、どうなることやら。




はい、こちらも合成です!

去年はホールケーキでお祝いしましたが、
ここ2週間くらい、胃やら腸?背中が痛み、
左半身妙な不調を訴えてまして、スイーツ入手を断念しました😓

数日前にパタっと胃以外の痛みは無くなったので、ホッとしています。

(ナギも中々きかなくて、これはもうインコ達の餌のやり方とか
書き置きしておいた方がいいだろうか?とかなり弱気になってました…
うーん、なんだったんだろう)

そこで先日家族で行った、アフタヌーンティーバイキングから
パーティーな雰囲気を出せればと加工してきましたー🍗

このご時世ですから、友達誘ってパーティーなんか
そうそう出来ませんけど、せめて脳内だけでも楽しめたらいいですね😌


<何事もなければ行う予定の次回予告>

15日の後夜祭では、円さんぬいも登場します!

……ドレス(というかスカート)超!楽!!!!!👗

パーカーと格闘した数週間を取り戻すかのように、
レースにリボンにチュール✨引っ張り出してきて
フリフリを楽しんでます!

半日で出来上がったので、装飾盛り盛りです!

それではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。