ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

夏だ!梅雨明け!自転車ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

2010年07月18日 | 自転車
海の日加えて3連休、いかがお過ごしですか?

日本列島も梅雨明け宣言、晴れた日こそ思い切り自転車に乗りましょう!

と、いうことで・・・お待たせしました。
taizoさん主催のひるがの高原ロングライドに行ってきました



7/17 AM6:00福井県立大学からスタートです。



九頭竜川を沿って



まずは九頭竜の道の駅を目指します。









今日から本格的に暑いですこまめに補給しましょう。



九頭竜道の駅にて休憩後、国道158号線から次は石徹白川に沿って走ります。







ド迫力の石徹白ダム





まだまだ道は続きます。



そして第1の山、今回の標高MAX地点に到着。



しばし休憩談笑後、さらにここから分水嶺公園、
そして目的地のひるがの高原へ向かいます。









後に登るであろう激坂を下り、また登りなおして・・・



到着。





太平洋と日本海の境界です。

この分水嶺より二手にソフトクリーム屋さんがありました。

今回は太平洋側にあるほうへ。



ひるがの高原牛乳ソフトクリーム。
丁度腹が減って出力低下していたので助かりました

とっても美味しかったです(*´∀`)



お店もお洒落なたたずまいです。
サイクリストのみなさん、夏休みはぜひ!

そして今回の往路目的地、ひるがの高原スキー場に到着です。
ヽ(゜ー゜*ヽ)ヽ(*゜ー゜*)ノ(ノ*゜ー゜)ノ ワーイワーイワーイ♪



記念撮影。

んでは、気を取り直して復路へGO!



補給後とはいえ、やはり激坂はきっついです(@ω@;)









全員無事、登りきりました(`・ω・´)v

さあ、あとは下り坂メイン。自然とペースアップです





でもさすがに200km、未知の世界に突入した後は何が起こるかワカリマセン。



ひざに違和感が出たり、



何度も脚が攣ってしまったり、

イロイロありましたが、皆さんの準備が良かったことでハンガーノックや熱中症にはならず、無事にゴールできました。(v^ー°)



FRF参加者の皆さん、長丁場大変お疲れ様でした。

次の機会もまた誘ってください。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taizo)
2010-07-19 09:24:10
先日は、200kmライドご苦労さでした

ひろろーさんホント強いですね~
九頭竜河川敷アタックではブチ抜かれ
ヒルクライムでは21をガシガシ踏み
あっという間に視界から消えてしまう
ト・ホ・ホ

それでも何とか一緒にゴール出来たこと嬉しく思います



今回はホントにホントにホントに楽しかったです

またご一緒お願いします
返信する
Unknown (ボルシチ)
2010-07-19 10:04:34
先日はお疲れ様でした

ホントに疲れてたのは私だけだったとは思いますが・・・

何度も後で遅れ気味の自分に気遣いながら走られてたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした

次回ご一緒する時までには足攣らないように特訓ですね

やっぱり上手な方と一緒に走ると楽しいし勉強になります~

また機会があれば絡んでやってください
返信する
Unknown (MA310)
2010-07-19 16:09:14
お疲れ様ですた。
あの激坂をスイスイ上っていくひろろーさんは流石でした。
次はマウンテンバイクでどこか行きましょう。
返信する
Unknown (まきちゃん)
2010-07-19 18:13:33
先日はお疲れ様でした

今回の「ひるがの200㌔ライド」経験者が少ない中、影ながらまとめてくれたのがひろろーさんのような気がします

先回りして写真撮りしたり後ろを気遣ってくれたり自転車話など本当に楽しかったです(褒め過ぎかなw)

あとペースが遅くてひろろーさんには物足りなかったかもしれませんがまた一緒に走ってくださいな~
返信する
こんにちわ☆皆さん (ひろろー)
2010-07-19 21:28:17
初めての長距離だからこそ、じっくり走ることは大変重要です。

どんなに時間かかっても必ず目的地までたどり着くのが最初の目標。
それがファンライドの醍醐味だと思いますし、タイムを縮めるのはその次です。

8月9月とスケジュールが過密ではありますが^^;
その合間を縫ってできる限り参加してみたいと思います。

大きなイベントでは、福井のアースライドの日にはすでにヒルクライムの予定が入っていますので、もし行けるとしたら10月の淡路ロング150ですかね^^
返信する
さすがは、丹南山岳! (トレック)
2010-07-19 21:59:29
ひろろーさん

すばらしい走りにとーっても、着いて行けません。


丹南山岳自転車部のハイレベルの走りに、ほんと、

練習しないといけないなぁと感じました。


次回は、マウンテンで・・・

あっ、

いや、それも、

更においてかれそうだし、

困ったなぁ~
返信する
お疲れ様でした。 (hiro)
2010-07-20 13:06:48
ひろろーさん、こんにちは。
いやいや、皆さんのコメント見てたら、ヒルクライムのコメントが、中々の評価ですね。
流石に丹南山岳自転車部です。
朝方のほんの少しだけの距離でしたが、また機会があったら、よろしくお願いします。
返信する
こんにちは☆ひろろーさん (ヤスジロウ)
2010-07-20 20:52:56
 さすがひろろーさん、サクッ!とひるがの高原って感じですね♪

 ひろろーさんのしなやかな走りっぷりが目に浮かびます。

 次に一緒に走る機会が楽しみです。お疲れ様でした(^^)
返信する
お疲れ様~。 (Fumi)
2010-07-20 21:15:01
ってホド疲れてない感じですか?^^

和泉~石徹白方面は、確かに良さそうな道ですね。
岐阜県側からの登りも楽しそう♪

楽しさにペースは関係無いですね。
良いコース。
良い仲間。
充分最高ですね。
返信する
岐阜への道は・・・ (ひろろー)
2010-07-21 21:30:49
岐阜と言えば山。険しい道ばかりですね(@w@;)

毎回こんな道走っていれば、そりゃ全国でも強くなりますよw

私の時代のインターハイでも、岐阜県の高校は強豪ぞろいでしたよ(・w・)

でも次に行く時は温泉巡りと洒落込みたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
返信する

コメントを投稿