膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

TS-1 2クール 2週間目

2013-12-26 22:49:25 | 日記
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへにほんブログ村


ついに年末になってきましたね~。
今年は思いもよらない大変な年でしたが、不幸中の幸い、手術ができてラッキーだったと思って新しい年を迎えようと思います。

今日 2クール2週間目の診察に行ってきました。
前回 AST,ALTの値が高く、脂肪肝と言われていたので心配でしたが、今日の採血では正常値まで戻ってくれました。
 ただ、油断をするとすぐに上がってしまう傾向があるので、これからも油断せず頑張っていこう!!

いつも診察は月曜日なので、担当医のF医師の診察室が用意されているのですが、今週は休日だったので、木曜日となりました。
待合室のわきに小部屋があり、普段はあまり使われていない部屋なのですが、今日はF医師がノートPCを持って入っていくのが見えた、いつもと違う~!!

普段は番号が表示され、診察室に入っていくのだが、今日は、その小部屋からF医師が顔をだし嫁さんと目があって、どうやらその部屋へ無言の招きをしていたということで、その小部屋に入り採血結果、診察をしました。
 当然もプリンタ等はない部屋なのでノートPCの画面だけでの診察、血液検査の結果や処方箋、予約表等のプリントは、受付まで行ってもらってきていました。

年末でもあり、結構ここのがんセンターの待合室も結構いっぱい、どうなることかと思いましたが、朝一でいったため、F医師の診察は1番で診てもらい1時間ちょっとで終了、意外とすんなり終わりました。

正月は実家に戻るのは止めて家で寝正月!!ゆっくりすごそう!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。