膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

サバイバー2年半目の診察

2016-01-31 22:52:28 | 日記
先週、術後2年半目の大学病院での診察を受けてきました。

と言っても、血液検査1本と、教授診察、超音波での確認
あとは、3か月後のMRIとCT検査の予約でした。

先週のはじめ、ちょっとお腹が鈍い痛みと微熱があったので、やや焦りましたが、
一晩寝たら治りました。
その事を先生に告げ、診てもらいました。

結果は特に問題ないとのことで一安心。

左側の横っ腹あたりなので、きっと下行結腸あたり便秘かな?なんて推測してます。
高熱にはなっていないので、胆管炎でもないし、咳が少し出ていたから、そっち系統かも・・・。

それから一週間たっているが、今は順調であるので、気にしない事にしよう!

ということで、先週は体の調子もよくなく、仕事も超~忙しくてクタクタ、
免疫力が下がる事ばかりなので、今日は、気分を変えて写真を撮りにいってきました。

しかし、一昨日の雨氷で樹木にツララができ、そこら中で倒木が発生、通行止めがあっちもこっちも
散々な週でした~。



枝に付いたツララ↓


下から見上げると↓

結構綺麗だったのですが、晴れ間が出てくると、枝に付いたツララが一斉に落ち始め、
恐怖のツララと変わってしまいました。
先が丸いツララだったので刺さることはなかったのですが、頭を隠しながら退避しましたよ~!
先がとがっていたらと思うと、ゾォ~としましたよ。

車に乗ってからも、ぼこぼこ車のルーフに落ちてきて、魔の一瞬でした!!

ただ、帰り際 雉(キジ)に遭遇することができました。



という事で、いろいろあった一週間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオ)
2016-02-01 08:32:31
お久しぶりです。
お腹が痛いとドキっとしますね。
でも検査結果良くて安心しました。

うちのだんなさんは食べ過ぎると詰まるみたいで痛みと熱が出るようです。
RE: (ブルプロ)
2016-02-01 22:33:14
ビオさん
 こんにちは、お久しぶりです。

今回の腹痛、脂汗をかくようなジワーっとしたものだったのであせりましたよ。
 私も原因は食べ過ぎ!というか、消化不良!?というような感じだと思ってます。
 今思うとレパクリオンを前日の昼に飲み忘れていたので、きっとそれかなぁ~と・・・。
 油断は禁物ですね!!
お久しぶりです。 (W☆flower)
2016-02-26 23:02:38
W☆flowerことkaoriです。
だいぶごぶさたしていました
抗がん剤が変更になったり、副作用でダウンしたり
貧血でふらふらしたりと・・・
忙しい毎日でした。
今は何とか落ち着いてますがこのまま
順調に治療に専念し、少しでもいい方向に
進めばいいと思っております。
ブルプロさんもお元気にされてるようで
安心いたしました。
春が近づくにつれ気分もあげて頑張りましょう。

相変わらず素敵な写真ですね
こちらでは見れないので何だか
不思議な感じがします。
Re:お久しぶりです。 (W☆flower) (ブルプロ)
2016-03-01 22:55:38
kaoriさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
最近、体重計の変化をグラフにしてみました。
そうしたら、やっぱり抗がん剤を飲んでいたころは体重がどんどん減っており、終わった時からv時回復、という事がわかりました。
大変でしょうが、只者ではない W☆flowerさん、春になって気分をどんどん向上させていきましょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。