Bright-Lights-Wedding TEL0774-38-2322 幸せをおすそわけ

フルオーダー27,5万円〜
リメイク18.7万円〜
オーバードレス4,4万円〜
ドレス画像はインスタに

三種の神器?

2013年03月06日 | ドレス


ドレス製作のパターン作り(型紙)にかかせない、私の三種の神器がこれら

上から、dカーブ尺 アルファベットのdみたいな形でしょ
    hカーブ尺 これの名前の由来は、なんだったかな
    方眼定規 こまかく方眼の目がしるされてます

スカートは、だいたいフロントでも1m強、
バックはトレーンを長く引く物になると、2mとかになるので、
1mの金定規を2本継ぎ足して使います


例えば、これらのドレスのトレーンな場合は、1mの定規を3本駆使して、線をひいてます

グルっとスカート全部のパターンを床に広げると、
作業場は足の踏み場もない大きさなんですよ

作業はとても大変な、ロングトレーンのドレスですが、
それ以上に、完成した時の喜びのほうが大きいから苦になりません







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服の好みとドレス・・・ | トップ | 三度目の正直ならず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。