阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○2017年最終戦

2017-10-10 21:46:40 | 阪神タイガース
今年のレギュラーシーズンは78勝61敗4分だった。発展途上の段階で、しかも外国人野手がほぼいない状態でのこの数字は上出来だと思う。今年はリリーフの頑張りに尽きる。

驚異的な回復力で骨折から復帰したメッセンジャーは、4回をほぼパーフェクトに抑えて7年連続規定投球回到達。今年1番とも思えるピッチングだった。とても2ヶ月前に骨折したとは思えない。ピッチングもベースカバーも全く問題なし。チームに貢献しようとするこの気持ちは、プロ野球選手の模範だ。これぞエースだ。真の猛虎魂を感じる。CSのファーストステージでも先発するが、登板間隔だけが心配だ。

今日は安藤と新井良太の引退試合でもあった。2003年、2005年共に安藤の貢献度は非常に大きかった。コーチですぐ球団に戻ってくるだろうが、これで2003年のV戦士はほぼいなくなってしまった。時代の流れを感じる。

土曜日からCSが始まる。優勝できてないし、ボーナスステージみたいなもんなんだから気楽にやればいいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿