Linの気まぐれトーク

映画と小説の観賞日記

ゴロゴロフルーツティー

2024-07-26 07:51:00 | 日記
友人と近所のモーニングに。
近所とは言っても歩いて行くには距離もあり、クルマに便乗して連れて行ってもらう。

今日は道の駅の近くのママキッチンとか。聞いたことがないし、いざ下調べとGooglmapを検索すれば、
ママキッチンと入れて表示されるのは、スギスイ住設。
どこにもカフェの看板はないが大丈夫か。
徒歩圏内の喫茶店では朝は7時から営業している。いくらなんでも9時待ち合わせならいいだろうと思いきや、
なんと営業開始は9時半!
しばらく近くを徘徊して時間を潰す羽目に。
カフェとはいえ、あくまでも住設の付属施設なのか。店内の装飾もキッチン小物などの販売も兼ねているようだ。
ハーブ教室も開催されるらしく、メニューのハーブティーは先生のお手製なのだろう。
私はブレンドコーヒーをマグカップで、
友人はゴロゴロフルーツティーを注文、
期待を膨らませた。
待たされるのはネットのクチコミでも見たので想定済み、窓外の庭を見ながら友人と雑談して待つ。


これがゴロゴロフルーツティー。
ハーブティーの中にサイコロ切りのフルーツを盛りだくさんに。
見た目も涼しげだ。



こちらはモーニングセット。
ふわふわのフレンチトーストに野菜、ジャム、パスタサラダ、コーヒーゼリーを添えている。
マグのコーヒーも癖のない柔らかな味わいで、家のインスタントコーヒーを持て余す私も気づいたら飲み干していた。

冬になったら散歩コースに入れてみようかな。歩けばまた違う顔を見せてくれるもの、それも楽しみにしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿