T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

11/28 安浦元気っ子コンサート

2018-11-30 22:24:33 | 演奏活動記録
先週に続き、安浦へ行ってきました

今回は保育所に入る前のお子さんと、その保護者さんが安浦まちづくりセンターに集まってくれました

演奏メンバーは
サックス たかさん
キーボード よここさん
トランペット ちぃ


集まって下さった方達も、今年の豪雨災害で本当に酷い被害にあわれていて、演奏会場のホールも、まさにここで被災者さん達が避難されてた場所だと、その時のお話しを聞かせてもらいました。


まだまだお家の修繕もままならない方もおられた様ですが、私達に出来る事と言えば、音楽で少しでもホッコリして頂く事

安浦まちづくりセンターの館長さんもトナカイ
なってもらい、参加してもらいました。
少し早い あわてんぼう過ぎるサンタさんも来て、シングルベルを演奏



会場のお友達にも、鈴やカスタネットをトナカイさんから渡してもらい、一緒に参加してもらいました


最後にお絵描きライブではクリスマスの絵が完成





まさか、自分達の住むこの街で酷い災害がおきるなんて!!と思いましたが、こうしてコンサートをさせてもらい、ジーンときて涙される方もおられ、音楽活動をしていて良かったなと思える時でした。

これからの復興を願い、私達に出来る事をまた是非させてもらえたらと思います。

有難うございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿