T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

11/20 安浦中央保育所

2018-11-23 23:27:17 | 演奏活動記録
安浦中央保育所さんのとこで今年もコンサートしてきました

でも今年は、元々あった安浦中央保育所さんの場所は 西日本豪雨により 大変な被害に遭われたそうで、廃校になった三津口小学校へ臨時的に移転されていて、三津口小学校へ演奏しに行ってきました


メンバーは
サックス、たかさん
キーボード、よここさん
トランペット、ちぃ


園児の約半数の世帯が被災されたと お話しを聞いて 少しの時間だけど、Tブレイクのコンサートで皆んな笑顔になってもらえたら良いなという想いで コンサートを、させてもらいました

プログラム
さんぽ
アンパンマン 紙芝居
アンパンマンマーチ
大きくなあれ 紙芝居
ハッピーバースデイ
ゆうき100%~手品
雨降りクマの子
おにぎり山 紙芝居
ムーンライト


アンコール
ありがとうの花


ホントに小さい子供さん達も皆 手を叩いてくれたり、知ってる曲をは大きな声で歌ってくれたり
楽しい時間になれた様で、私達も嬉しかったです

元小学校という場所での 生活は 小さい子供にとってはなかなか大変な事もあるそうで、中でもトイレなんかは、小学生用の和式


ヒェ〜どうしてるの?と心配しましたが、子供達練習して、今では2歳児の子供さんでも、バッチリ和式で 出来るそうです

凄い凄い
これでいつ小学校へ行っても苦労しないですね

うちの子は小学校に上がった時、初め苦労したおトイレ
教える先生達もやっぱり プロだなぁ〜

これから、元の保育所へ戻れる様になったら またお引越しも大変過ぎる事だと思います

そんな忙しい中、お招き頂き有難うございました。



最後に 今回の写真をプレゼントしていただきました〜



保育所の先生達 こういった事務仕事もスピーディー過ぎですね!!何でも出来る先生達、凄過ぎます〜


来週はもう一箇所安浦地区へコンサートをしに行きます♪

今後の予定
11/28(水)安浦元気っ子ひろば
12/13(木)倉橋保育所
12/14(金)宮原児童館
12/20(木)中新開保育所
1/26(土) 江田島
1/31(木)ひかり幼稚園
2/12(火)わかば幼稚園
3/28(木)横路バンビ児童会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿