T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2014.11.27 波多見保育所コンサート

2014-12-08 13:59:09 | 演奏活動記録
今回は音戸の波多見保育所のみなさんに呼んでいただき演奏してきました♪
会場は保育所からすぐ近くのコミュニティセンター。とっても広くてきれいな所で、ステージ横には和室の控え室。本番前にお茶をいただいていると旅館にでも来た気分でほっこりしてしまいました。メンバーはサックスたかさんとピアノよここさん夫婦に、わたくしドラムかおりんの3名です。


1️⃣さんぽ
2️⃣アンパンマンのマーチ
3️⃣おはなしタイム「ねないこだれだ」
4️⃣犬のおまわりさん&手品
5️⃣ピアニカ「迷子の子猫ちゃん踏んじゃった?!」
6️⃣ありのままで
アンコール ミッキーマウスマーチ

さんぽは歌わせていただきました。歌って楽しいですね!歌のお姉さんになりきって張り切るもなかなか思うようにはいかず。たくみお姉さんみたいに伸びやか~に歌ってみたいです。精進します。


ねないこだれだでは効果音をつけながら読み聞かせをするのですが、それまでアンパンマンがいて嬉しくてざわざわしていても、おはなしが始まった時の「何がはじまるんだろう」と集中した時の静けさ、子どもたちの緊張感が何とも言えず好きです。どの子も澄んだ目でまっすぐ見てくれます。そうすると俄然張り切ってうんと怖い効果音つけちゃいます^ ^


アンコールでは先生お二人にミッキー&ミニーをお願いして華麗に踊っていただきました!

どこの保育所の先生も、何をお願いしてもさすが本職で完璧にこなされるので毎回感嘆してますが、波多見の先生方も仕草がとっても可愛いしテンションの上げ方が半端なく息もぴったりで、勉強になりました‼︎

最後はステキなプレゼントをいただいて、みんなで記念撮影して終わりました。

あたたかい波多見のみなさんのおかげで楽しいコンサートになったと思います。ご協力ありがとうございました!また機会があれば遊びに行きたいです♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (よここ)
2014-12-11 08:20:46
写真のアップが遅くなってすいません~!
会場も響きすぎるくらいのとこで、楽しかったですねえ。
先生方のノリノリ具合がだいすきです♪

返信する
よここさん (かおりん)
2014-12-11 15:39:45
画像ありがとうございます!
ミッキーとミニー、挙げた手の位置も完璧に揃ってる~*\(^o^)/*さすがですよねー
返信する

コメントを投稿