海外ドラマ

放送ラインナップ。作品概要、登場人物やあらすじ紹介。

SEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX2 オーディオコメンタリー出演者メッセージ到着

2013-10-10 11:12:05 | 日記
9月25日発売「dvd販売店-機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray」の
キャストコメンタリー出演の皆さんからメッセージが届きました!

機動戦士ガンダムSEED HD  リマスター 動画
【DISC4(13.PHASE-13)】--------------
■保志総一朗さん
今回収録したPHASE-13は思い出に残ってる回で、
コメンタリーをやりたいなと思っていたので、実現できて嬉しかったです。
久々に理恵ちゃんと会えて、このラクスとの重要な回で話せたのが嬉しかったのと、
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター意外にもここで野島くんと会えたかと(笑)。
本編ではユウナとキラの絡みが少ないので、こうやって語れる機会があったのはサプライズみたいで嬉しかったです。
いつも以上に雑談が盛り上がって、ワイワイ楽しいコメンタリーになっています!

■田中理恵さん
「DESTINY」もHDリマスターされて、絵も変わったところがあったりして、
まるで今放送しているようなキレイな映像を、新たにファンの方に見ていただけるのが嬉しいです。
どんな感想が来るのかな?と、楽しみですね。

■野島健児さん
映像がこれだけキレイになったので、もう一度アフレコしたくなりますね(笑)。
そしてこの映像を観ると、作品に対する皆さんの愛情を感じずにはいられません。
ユウナはすごく思い入れのあるキャラクターなので、今回またこうして出会うことができてすごく嬉しかったです。
コメンタリーでは当時のことを色々思い出して、もう一度あのときが味わえたようでした。
「4K」(※本編で使用されている制作技術)は、「キレイ、カッコイイ、可愛いじゃないか、この野郎!」の略です!(一同笑)

【DISC5(19.PHASE-19)】--------------
■鈴村健一さん
今日は同い年3人で喋りまして、とっても楽しかったです。
10年経ったなあと、変わらずやってこれてよかったなってこっそり思っていました(笑)。
そんな10年、この業界やってきた3人で(折笠さん「業界の話になっちゃった(笑)」)、
こうやって一緒に当時の作品を見るというのは感慨深いものがありました。……号泣。(一同笑)

■高橋広樹さん
「10年」って、一区切りのときによく使われる数字ですが、
私も最近、10年という区切りが身の回りでたくさん起こるんです。
そんな中でも、今回のDESTINYのBOXは、アーサーとしては突然降ってわいたフィーチャーなので、非常に浮ついた気持ちでおります(笑)。
本編ではなかなか見せ場や長い出番がなかったのに、アーサーのことを心の隅で覚えていてくださった方が今もいてくれるということが一番の喜びです。
さっき「アーサー万歳BOX」という単語が出てきましたが、イコール、「タリア艦長万歳」だと思っているので、艦長への愛を込めてこのBlu-ray BOXをお届けしたいと思います!号泣(笑)!

■折笠富美子さん
今回はドラマCDの方でも呼んでいただいたのですが、
「アーサー万歳!」なBOXに参加できたことをとても嬉しく思っています(笑)。
当時「男性キャラで誰が好きですか?」と聞かれたときに「アーサー」と答えていたので、
その夢が叶ったのかもしれません。号泣(笑)。

機動戦士ガンダムSEED HD  リマスター 動画
【DISC6(21.PHASE-21)】--------------
■鈴村健一さん
今回は「大検証!アスラン・ザラ」みたいなコメンタリーになった気がします。
アスランってやっぱり…良い人だなって思いました(笑)。
こんなに愛されてうらやましいなって。
シンはいつもカリカリしているので、アスランくらいの「ゆらぎ成分」を持って
暮らしていたら、もうちょっと穏やかに過ごせたんじゃないかな…。
シンはアスランを参考にしてほしいなと思います(笑)。
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター 動画

■石田 彰さん
今回も楽しいコメンタリーに参加できて、30分間、面白い話が聞けました。
収録当時に、こんな風に分析してこんな風に話していたら、
もっと役が深まったのかな~とか今更思ったりします(笑)。
皆さんもコメンタリーを聴いて、そして本編を見て、色々感じてみてください!

■桑島法子さん
素晴らしいオーディオコメンタリーになったと思います!
今回はステラのポイントとなる話数でもあったので、懐かしかったです。
でも色々忘れていることも多くて、今日改めて知ることができました。こんなことでいいのでしょうか(笑)。
何度見ても面白いガンダムSEED DESTINY、これからもよろしくお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿