魔人さんの奇妙なブログ

誰がこんなイベクエやるかボケ




エレコドで新ボスソルバゼラードのイベントクエスト....。

新たなる挑戦。

一言でいうとクソです。
裏アリーナ深部でもここまで硬くもなかったです。

てかそれで量産型に相当するバゼラが異様に固く、
ソルバと共に、照射とミサイルを同時乱射しまくりますので、
機動が死にまくります。
だからと言ってガチタンにすると、今はデコイバグ(誘導武器を無効化する武装だが、マシンガン等の対応してない武器に反応してしまうバグ)はなくても、蜂の巣にしてくる。

いよいよ。エレコドの中でも屈指のクソボスのツチノコに続く、理不尽、バカみたいに硬い、あと面白くないという徹底的にクソです。
しかも、レッドドラゴンやエグドラシルやマッドラブと異なり、特定の武器でしか戦えない仕様になっているのがマイナスです。

よりによってなぜかエレクトリアが射撃をするとダウンしたあと、長い無敵時間が発生します。
これにより、エレクトリアはニートになります。 棒立ちするので、取り巻きに蜂の巣にされるという悪循環です。

過去にナーフされたボスはいますが、ツチノコのナーフがされていないのを見ると、こいつもかなって思いました。
ベテランの方ですら匙を投げ、イージー版での周回をメインにしてるそうです。

てか。流石にイベント周回防具は機動に特化してるくせに、ウェイトが論外すぎるショットガンと役に立たないスローイングマイン(手投げ手榴弾みたいな武器)を装備するのは流石にないですわ....。

そのせいでほとんどの方は機動が死に、耐久もそこまで期待できないジャンパー来たずんだもん的な変な装備の出来上がりです。

二度と装備したくないわ。ちなみにイベクエの足装備、店売りのブライドシューズに勝てる要素はなく、妖のぽっくりよりHPの補正値が低い、見た目だけの防具なので、今回はぶっちゃけ。
コート類とカーボンブレードという片手剣目当てで周回するのが一番楽ですね。

というか超改修はいいけど、数値が低いイベント装備ばかりが多いからそもそも、旨みがないです。




カーボンブレードは性能こそ悪くないどころか、
エレコド最強格のフォトンブレードと異なり、エネがマイナスされず、プラスされるので機動が腐りにくい点が上がり、
攻撃の発生速度が早い点も優秀なところです。

ただし、忍者刀などの一閃タイプや爪などと異なり、3連撃片手剣である故に、1体1しか有利な点がなく、複数体イベントクエストなら、別武器にした方が効率がいいのが少し残念なところです。

ただ、エレコド初心者なら実質フォトブレを早期入手可能なので、価値が無いわけではないです。

ただ、1周年ホワイトデーイベントなどと異なり、有用な装備が少ないのは如何なものかって思いました。

あとイベントクエストの不満点をあげると。
劇中のテロリスト集団である『RoM』。
今だとネオRoMなんですが、
こいつら世界を支配するためにエレクトリアでテロ行為してたくせに、
平然と表舞台にいることです。
エレクトリア辺りがニート脱却したんだなと言うところがあります。

こいつら、確か。現在就職するに至っては素人の機械いじりの犯罪者集団です。
それでニートじゃないと否定してましたが、

そもそもニートじゃないならテロすんじゃねえよって思いました。

近衛インダストリアルという警察みたいな機関がありますが、
この女性警察官がRoMの連中にビビった挙句、
タックルで突き飛ばされて再起不能という無能っぷりもあるというくらいなので、
エレコドの世界観は治安が良さそうで割と世紀末です。
大体。主人公の交友関係がろくでもないやつが多いのがありますが...。
公式様がヘルカイザーというごついロボット好きなのはわかりますが、
流石に、この手の創作で犯罪者が表舞台にいること自体がおかしいんですよね。
確かに。主人公サイドのゴルドラーダの修理等の善行はやっていると言っても、

そのテロの動機が『エレクトリアみたいな女の子ロボより、かっこいいロボがええやん』なんですよ。

アホか。

で。今回もこいつらやらかすのが、

就職先の警護ロボ会社で作っている試作警備ロボが暴走しちゃった。だから尻拭いよろしくってのが今回のストーリーです。

それでクソとも言えるソルバゼラード。
こいつは量産型機にあるまじきコスト度外視カスタムしちゃったけどこいつも暴走したから、
後継機のバゼラ改と共闘するよ。
じゃねえよ。
お前らが所詮素人風情がKY行動できんのは、その手の仕事をする資格すらねえよ。

エレクトリアはとりあえず淑女的な対応とっているのはいいけど。
これ世界観違ったらこいつら全員裏社会の連中に粛清されてるぞ?

一応リベンジするらしいが。

とりあえず言おう。学習せえ。

なんでこんな奴らが刑務所にぶち込まれないんだよ。
ここだけ。現実の警察の闇を描かなくていいよ。

てか思うけど。これ。就職した挙句で会社の信用に関わる案件でこいつら。始末書案件どころじゃすまないけど、

そもそも。監督不届きな会社も悪いからどっこいどっこいかね。

これがライバル止まりならよかったんですよ。

敵役ですよ?ディズニーだったら碌な目に遭わないですよ?

なんかそういう不満点のあるイベントだなーって思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エレクトリアコード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事