魔人さんの奇妙なブログ

レナフィーネでやっときたよ。






エレコドとモン娘コラボガチャで計200連くらいでようやく出ました。


てかマジでピックアップ仕事して。

アリサの方は知らないというか、インディーゲームだからそもそもドマイナーだし、

そもそもエレコド民なのに、それのコラボキャラ当たらんかったらこのようなゲームしたいとはならないですよ。








今日ガチャ引いたらネームド当たったからいいけど....。

自分は獣人族のルドの方が欲しかったので...。

てかコトハの精霊キラーってイベント辺りしか役に立たない気がするけど、

全然レベル上げが難しいエレメントを育成するのには役割があるくらいかってところですかね。

このゲームは色々戦略練って戦うとかありますが、基本的に数と質の暴力で殴るだけのゲームなので、基本的にパッシブ以外で戦略に多様性はないです。

そこまでゲームやっている方がいないせいか、wikiにろくな情報がそこまでないです。

サービス開始して一年くらいのゲームらしいですが、

まあ。虚無ですね。 というかローグライクは好きですが、 RPGでの定番倍速がまさかのコンテンツである錬魂でソウル消費前提という謎仕様がありまして。
これやった後にFGOやっているとシンプルにポテンシャルがあってもまだ足りないところが多いなーって思います。

オートでシンプルな放置ゲーになるのは構いませんが、
この手のゲームにありがちな隊列はほぼ意味ないですね。ほぼ仲間のキャラたち一体一体に庇うなどの動きはないし、

何より前衛のやつが後衛狙いしてワンパンしてくる敵がいるから
結局、数値でのゴリ押し正義ってことになります。

キャラ一体にスタミナの概念(耐久度らしい?)があり、低くなれば低いほど被ダメが増える仕様らしいです。

あと、状態異常系はほぼ100%ですが、一部の的には効くか怪しいのもいるからそこのバランス...って思うことがあります。

一応初期のエレコドも割と酷いところがあるからこれからに注目でしょうけどね。

昔はプレイヤー側にスタミナ概念あったらしいですが、
周回やり込み前提なのにそれを制限させている節あるみたいで。

その時代にやらんでよかったーって思いました。

今、fgo復帰しているせいでこのゲームとエレコドのモチベが下がってます。

....この手のゲームのキャラの個性って結構うっすいからなんとも言えないところですね。

だってさ。fgoには、低レアのアーラシュに至っては自爆全体攻撃で最高レアに匹敵する火力出せるってのがあるんですよ。


星ドラみたいにシステムと噛み合っていない物が来なかったらしばらくやるとは思いますがどうなることやら。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事