君との時間

カリフォルニアでの生活

有難う、アマゾン。

2020-04-01 | 徒然なるコロナ
「外出禁止令」で書いたハリポタの本、
アマゾンで3冊組のを発見し、しかもバラ売りで
買うより格安だったので、即購入。







今日から家庭学習を計画していたので、とにかく
この本を読み始める事に。君は文句タラタラ。
何とか30分読んで、算数はiPadで、ゲームをしながら
出来るのを喜んでやって、次に自分の好きなキャラクターを描いて、
最後のタイピングの練習、が、メチャクチャ辛いものに。
ママはブラインドタッチ(どの指でどのキーを押すか決まってる)
を習得して欲しいのに、君はどの指でどれを押すとか
無視しまくり。そこでママと衝突(汗)
ママとしては、ゆっくりでもいいから正確にやって欲しいけど
君としては早く打てれば何でもいいじゃん状態。

次回はタイピングを算数の前に持ってくる事を決意したママ。
そして、これが習慣になる迄は、戦いの日々を覚悟した(涙)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿