ブルボン来たる

一口馬主
阪神タイガース
オーディオ(休止中)
アニメ・ゲームの感想(休止中)

ノルマンディーさん22年産二次募集の続報

2023-12-14 18:12:18 | 一口馬主

ノルマンディーさん22年産二次募集の募集価格・厩舎・馬体写真の情報追加がありました。

22年産出資馬のバランス的に栗東の牝馬に行きたいところですが・・・

馬体を見た第一印象としてはやっぱり牡馬の方が良く見えました。

 

・ヴルタヴァの22

馬体のバランス・筋肉の付き方とも良い感じで素直に一番よく見えました。

血統面でもしっかりとした裏打ちがあります。

おそらく一番人気になりそうで抽選必須でしょうね涙

 

・ラタンドレスの22

この馬も馬体のバランスがよく筋肉もしっかりついているように見えます。

芝馬なのかダート馬なのかで既存出資馬との棲み分け(ダート馬多し)がネックで次点にしています。

 

・タニノジュレップの22

2次募集発表時で1番の期待馬でしたが、実際馬体もかなり良いと思います。

母系から募集価格に見合う活躍が見込めるか即尺・歩様動画でも要チェックしたいと思います。

 

・ヴンダーゾンネの22

上の牡馬2頭と差はない印象です。

歩様動画や即尺次第では逆転も普通にあるくらいの少差で岡田スタッド産も心強いですね。

 

以上4頭と多いですが1番手評価。以下が次点評価(即尺、歩様動画で簡単にひっくり返ります)。

 

・ハッピーセーラーの22

葦毛にしては筋肉の隆起もはっきりと分かりバランスも良く見えました。

ゴールドシップ産駒はサンデーのクロス(それも3x3)があると良くないとか耳にした気がしますがどうでしょう。

 

・アラマーチャンの22

募集画像のたてがみが独特ですが牝馬の中では3番手評価。母系も魅力のある面白い1頭。

ただ繋がやや長く、インブリードも強すぎるように感じるので健康面や気性面が心配です。

 

・マダムアグライアの22

馬体と父のイメージで芝の中長距離馬っぽく見えます。

即尺や歩様動画で光るものがあればと思いますが、母系の活力はあまり無さそうなのがネック。

 

・スピリテッドエアーの22

血統もありますが、たぶん即尺が小さいからこの募集価格なんだと予想。

トモも物足りないですが、全体的なバランスは良いので歩様が良ければと思います。

 

以上、馬体画像と血統などからの第一印象をまとめてみました。

ここで挙がらなかった馬からも即尺・歩様動画で良く見えて、出資候補がさらに増えて悩ましくなる予感がしますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち上がり率と維持費について | トップ | 入厩待ち »

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事