猫もあるけば…

今日も“素敵なこと”みつかるといいな♪♪

原市沼の古代蓮

2011-07-25 | パソコン

 

            

               撮った写真で“蓮コラージュ”を作りました 

 

 

 

    * 一見、チューリップのような可愛らしいつぼみ

 

   * 花びらに近づくと~ 重なる影がステキでした                       

         * 下からも近づいてパチリッ!

    * おやっ!つぼみで羽を休めるトンボ発見

      * なんともユニークな蓮の実

 7月10日 7~9時 晴天!朝から強い日差しが照りつける中

原市沼で古代蓮を撮影する**デジカメ講座**に参加しました

蓮はちょうど見頃で 、つぼみと開いた花とのバランスもよく

様々な視点で撮影することや その方法などを教えていただきました

また、帰りにいただいた小冊子から

原市沼の古代蓮は“原市沼を愛する会”の皆さん方のご尽力で復元され

美しい蓮を咲かせるために、長年にわたりきめ細かな活動を続けられている事

を知りました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見せ方いろいろ (fuu)
2011-07-29 21:55:52
古代蓮撮影会、素敵な写真をたくさん収めましたね。
コラージュでのご披露、いいです。
猛暑の中、お日様を気にしないでシャッターを押し続けていましたね。
素敵な写真は日焼けさせないで良かったです。
返信する
素晴らしい写真ばかりで! (のんちゃん)
2011-08-01 17:24:34
(fuu)様教室のカメラ講座の受講がカメラの腕をあげましたね、一枚一枚の写真が私達ど素人と違う撮り方に成っています。大いに参考にさせて頂きます、
コラージュも良いですね
返信する
*fuuさまありがとうございます! (マジコ)
2011-08-04 18:23:10
そうでした
日焼けもなんのその腰を落とし、どっかりと踏ん張ってカメラを覗くスゴイ姿をfuuさまに撮られていましたね

返信する
*のんちゃん、コメントありがとうございます (マジコ)
2011-08-04 19:22:44
被写体を真下から撮ったり、逆光で撮ることを教えていただきました
本当は早朝のもっとずうっと早い時間がオススメらしいのですが、なかなか…デス
返信する

コメントを投稿