見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

今日は暖冬… のどかな午後のひととき 

今朝は…早番。。。6時半のバスでした。
でも思ったほど寒くない。
最低気温が3℃というから、こんなもんでしょうか。

ところが、、昼過ぎに薬局を出たら…思いのほか、暖かい。
マフラーも耳当ても邪魔なのです。
気温は16℃。。

汗ばむ陽気とはまではいきませんが、
普段より10℃も気温が高いと、、すこぶる喉が渇きます。。
でも、昼間っからビールとはいきませんよね。
家までは…我慢です。

そして久々に、おつまみにスナック…「いかフライ旨辛味」(ネーミングがうまいですね)と、
もちろん、ビールを買って帰宅。。

暖房も必要ない自部屋で、GP13管のリプレイ(練習風景)を聴きながら…
グビグビと飲みながら、ポリポリつまみます。
そうです。3時のおやつです。

チャイコフスキーをさらう予定は、、あとまわしです。
と言いますのも、チャイコフスキーのアシストだけかと思いましたら、
曲目が増えまして、、昨日譜面が郵送されてきたのでした。
そんなわけで、そちらのスコアをダウンロードして印刷したりと…
準備が必要なので、(気になっていた)リプレイを聴きながらも、
グビグビと作業を進めていたのでした。

追加の曲目は…
R.WagnerのLohengrinの3番ホルン
もしくは未完成の2番ホルン…のどちらかを…なのでが。。
オケ練習に出られる回数を考慮すると、、Lohengrinの方が無難かな?
未完成はトップしか吹いたことがないので本当はやりたいけど、、
3回の練習では…一番吹きに申し訳ないですよねぇ~


さて、何れにしても夕食後に吹いてみて決めようと思います。

その前に、ブログを投稿したら、、ビールの追加をセブンまで!
のどかな午後のひとときでした。 (^ω^)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事