見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

元旦にホルン絵柄の捺印マット作成

百均ハンコ下敷き用のゴム版を1/2にカットして、アクリル絵の具と油性ボールペンでホルンを描きました。

なんでこんなものと思うかも知れませんが、これ、ヘルプで入店した薬局で使うために作ったのでした。
調剤中のカゴに入れておく、自分の目印になるアクセサリーが必要で。それと、ハンコのゴム版も使うので、ひらめきで思い立ち…
大晦日に下絵を書き、元旦早々に色付けしました。(モダンホルン:写真右)

2021.1.1の初作品(?)…って大げさだね。(^^)

でも、ゴム板は、あと半分残っているし、、デザイン的には、ナチュラルホルンの方がいいかもと。
こりもせずに、続けざまに、今度はナチュラルホルンを作りました。元旦の追加作品(写真:左)

そして、昨日スプレーニスを吹きかけ、乾かして完成としました。
なかなか可愛らしいと思いませんか?(自画自賛)

仕事用に作りましたけど、、これは試作品といった感じかなぁ〜
それと、新年早々つくってみて、いくつかの改善点もわかりました。
ゴム版のままだと絵の具がのりにくかったので、アクリル画材にひと工夫が必要です。(下地塗りなど)
それとなんといっても…
デザインは「シンプル イズ ベスト」!
ナチュラルホルンなら、もっと短いボーゲンがいいかもですね。

コロナ禍なので、また時間をみて、まぁホルン練習の合間をみて挑戦しようと思います。(^.^)

今年は、もっとホルン中心の投稿をと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事