興味津々

日々思ったことを綴ります

色んなことをいっぺんに言ってもついて来れない

2023年12月04日 | 65歳未満
弟に対しても
母に対しても
常にストレスを抱えている

弟が悪いと考えがちな私の話を聞いて
夫はたいがい母がいけないと言って私といさかうことになる

私が母と言い争って実家から帰宅すると、母から夫に電話してきて なんであんな子に育ったんでしょうね、と言ってくる

比して弟はともかく母や私に押さえつけられるような言い方をされるのを嫌っている

私は私の言っていることを理解して欲しい、と躍起になってしまう
躍起になる私は 母と弟で頭がおかしい のヒトコトで片付けられているんだろうな と今日も思った

母は分かろうが分かるまいが
その場では私の言い分を理解しているように振る舞う
私は わかってもらったと勝手に安堵する
ところが 忘れた、と平気で言う
惚けているのか、本当に忘れたのか 不明に感じる

弟は明らかにわかってない
わかってないけど わかってないことを伝えて来ない
会話について来ていないのに、私がたくさんの事を一度に伝えようとしている と夫は分析す

お互い
上から目線でモノ言う相手に
うんざり

訳のわからない言動をしながら母も実家も独占している
世話になりながら 世話されるのを嫌がる
弟のことは特に嫌いだ
コメント    この記事についてブログを書く
« 3分クッキング | トップ | 買ってからじゃ遅いです »

コメントを投稿