優音ちゃん♪のいろいろ

優音ちゃん♪の日常を時々書いています(*^^)v

サブちゃんのCD♪

2006-10-01 13:10:00 | 音楽
       

       田ノ岡三郎さんのCD『はるのきざし』

『曲目』 

1.君に胸キュン(YMO)
2.タンゴ組曲(A・ピアソラ)
3.アドリエンヌ
4.めぐり逢い(A・ギャニオン)
5.フローティング・オン・ア・スター
6.春の兆し
7.夜の果て
8.月の光(ドビュッシー)

『田ノ岡三郎さん』のお名前を初めて聞いたのは
4年前のことです。
3年前にソロのCDが発売されたのを知ったのは、つい最近symbol7

アコーディオニストのサブちゃんsymbol1
※ サブちゃんright田ノ岡三郎さん

このCDには全8曲、彼のオリジナルは4曲収録されており
私は5曲目の『フローティング・オン・ア・スター』
・・・“あの星に浮かぼう”が気に入っています。
ボサノバの曲なのかな~?
イメージとしては『ワン・ノート・サンバ』っぽい感じです。

カバー曲の『君に胸キュン』も、爽やかで聴きやすいわ~yellow16

今までアコーディオン音楽は、殆ど聴かなかったのですが
このサブちゃんの演奏は
私、とても気に入っています。

秋の夜長にcoffeeを飲みながら~~お勧めですよkirakira

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。