BOSSとGON!

丸亀製麺 ☆彡

同行のs氏が「丸亀製麺でお昼にしましょか?」と言う。

「丸亀製麺?」

「讃岐うどんの店で美味しいですよ! 先日h氏に教えたら二日連続行ってました」

h氏なら体型は私に似ているので、たぶん食生活も似ているはず。

というわけで名古屋市の中川区にある丸亀製麺へ。 

店に入ってみると、セルフのうどん屋さんの感じ、 

 s氏のオーダーを見習って、ぶっかけうどん大盛りの冷たいのをオーダー。 

 
 

目の前でうどんを茹で、網で出来たタモみたいなものでうどんをすくう。 


(何人もの種類や分量の違うものをどうやって識別するか不思議)
 
 

海老やイカの好みのトッピングを自分で取ってレジへ。 

これは美味しい! 

 

写真じゃ分からないど、つるっとした食感としっかりとしたコシが両立。 

私たちは昼食時を外したので並ばなかったけど、お昼時には行列ができるのも納得! 

丸亀製麺 松葉公園店

丸亀製麺 松葉公園店 (まるがめせいめん) (うどん / 荒子)
★★★★★ 4.5

「丸亀製麺 松葉公園店」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


luxel [2008年10月11日 22:36]
こんばんは(〃▽〃)ノ
これはこれは、すっごく美味しそうな讃岐うどんですねw
トッピングが好みに応じて選べるのがポイントが高く、そして、自家製の麺の食感とだし汁の味わいが見事に調和されているのかなというイメージが湧いてきました。
お話を伺うと人気の高い、お店のようですね(*^^)v
boss & gon ! [2008年10月11日 23:07]
luxelさん、早速のコメントありがとうございます!
先程息子にも話したら、「いつも行列のできている店でしょ」と言っていました。
でも、ネットで調べてびっくりしたのですが、丸亀製麺は四国とあまり関係ないようですね!
-.-; [2008年10月13日 10:09]
こんにちは。
お店で食べる讃岐うどんもいいですね。
最近ネットでお取りよせしたので今はひたすらお家で讃岐うどんに
はまって毎日のように食べています。
トッピングがまたグー♪

みるみる [2008年10月13日 14:59]
ここのおうどん夫婦で気に入っています。かき揚げは注文してから揚げてくれる事が多いですし、凄く大きいですよね。あちらの方がたまごをかき混ぜてから出してくれるおうどんも美味しいです。店に寄ってそのかき混ぜ方が違うらしく味も変わってくるそうです!
ra25 [2008年10月13日 20:26]
こんばんは~(^.^)
丸亀製麺の路面店、最近ジワジワ増えて嬉しいっす。
以前は、名古屋ドーム横イオン内にしかなくて(--;
今は豊田のお店によく通ってます。
早い!安い!旨い!で、お気に入りです~。
じろくん [2008年10月14日 10:49]
先日はコメントありがとうございました。

昨晩私も初めて丸亀製麺行ってきました。
近所に最近できたので、行きたいなあと思っていたところでした。
うどんはさほど食べなかったのですが、これからは通うことになりそうです。トッピングが魅力なのと食べ方のバリエーションが楽しみです。
boss & gon ! [2008年10月19日 21:14]
★彡 -.-; さん、こんばんは!
麺類はツルツル感とシコっとした食感ですね!
丸亀製麺の「ぶっかけうどん」は、茹でたあと冷水でしめているのでなおさらです!

★彡 みるみるさん、こんばんは!
私も先日、丸亀製麺の一宮店に女房と行ってみたのですが、店によって微妙に調理方法等が違うので驚きました。
たまごと混ぜたのも興味が惹かれるのですが、まだ「素」の味を楽しんでいます!

★彡 ra25さん、こんばんは!
celica快調のようですね!
規制の厳しい頃は、205のタイヤを買うのでさえ「一般公道は走りません」との念書を取られました (^^♪

★彡 じろくんsan、こんばんは!
私もしばらくハマりそうです。
かめの話、参考になりました (^_^)v
ep82-sw20 [2008年10月22日 22:10]
こんばんは。
これは映画「udon」の世界ですねw
このセルフサービスといい、価格設定といい、しかも量もばっちり。
私も食べてみたいですw
boss & gon ! [2008年11月3日 23:43]
ep82-sw20さん、こんばんは!
昨日は『はなまる』という讃岐うどんの店に行きました。
どちらの店もよく麺が引き締まっています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事