BOSSとGON!

あんなことや そんなことも。。。

※この記事は自動車メーカーでいうと実験と研究を兼ねたプロトタイプですのでご了承下さい。

あることを調べている内に、いろいろなことを試してしまった。

ひとつ目は地図を張り込むこと。 

これは、前にYouTubeを貼り込んだのと同じ要領。

 (YouTubeを張り込んだ記事はこちらこちら

この唐渡屋から眺める久屋大通の夜景が気に入っていて、名古屋に始めてくる人をよく招待します。

値段も、立地条件と夜景を考えればリーズナブル。

サントリーパブハウス 唐渡屋 [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ

なかなか地図として使い勝手が良くないですか?

次は、yahooのニュースを貼り込んでみました。

電光板のように流すタイプも。

そして、調子にのって天気予報まで貼り込んでしまった。 ^_^;

<iframe src="http://link.tenki-yoho.com/img.php?all%2cacrweb" frameborder="0" width="150" height="180">天気予報</iframe>
-天気予報コム-

 

 というわけで、『 あんなことや そんなことに 』 熱中してしまった今晩でしたが、実際に仕事に役に立つことは、次で紹介するスクリーンショット.jpだけだったかな?


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2007年7月4日 23:45]
地図の上で一回クリックをすると、地図の機能がアクティブになるのですが、その状態でスクロールホイールを回すと、「地図の拡大縮小コマンド」と、「ブラウザーの上下スクロールコマンド」の両方が反応して、微妙な使い心地ですね。
EP82-SW20 [2007年7月7日 23:14]
こんばんは。
なかなか芸が細かいですね(笑)
と言うか、こんな事ができるなんて知りませんでしたw
BOSS & GON ! [2007年7月9日 22:44]
EP82-SW20さん こんばんは!
そうですね、本当にあんなことやそんなことが出来てしまい、私もびっくりしています。
特に地図は、拡大縮小やスクロールがスムーズで驚きました(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事