BOSSとGON!

『娘ができるとやっぱ違うね!』 と、女房が言った。

我が家は息子二人だからそうなったのか、それとも父親である私の行動をみて二人が育ったからそうなったのか分からないが、母の日のプレゼントは基本的に無い。

 ※ 私の日ごろの行動についてはこちらの「女房の誕生日☆彡」をご覧ください。

ところが今日は、息子二人からそれぞれプレゼント!

 

 突然の豹変?の原因は、長男は結婚し次男は彼女ができたことにあると思う。

このプレゼントをもらった後、女房がひとり言のように私に言った言葉が冒頭の、 

「娘ができるとやっぱ違うね!」 (^^♪

なるほど! ありがとう。


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2007年5月13日 22:16]
二人の女性のやさしい心配りに感謝です。
今日は長男家族と次男と一緒に、女房のお袋さんの三回忌に行ってきました。
先月末私が腰を痛め先週女房が腰を痛めたので、昨日初めて整体(カイロプラクティック)へ二人で行って、今日は揉み戻し?で体が痛い。
先生が言われるには「揉み戻しというのは都合の良い言い方で、本当は体を是正されることへの体からの拒否反応」とのこと。
しばらく通ってみようと考えています。
みるみる [2007年5月14日 11:37]
こんにちは。
いいですね~「娘ができると違うね!」というお言葉・・・家族が増えていくのは、色んな意味で楽しみですね!私は、昨日、母のお墓参りと、主人の母に花束を届けてきました。上手く言えないのですが、息子を持ってから、主人の母を見ると、何となく、胸がキュッとしてしまう事があります。そして、「パパをもっと、大切にしないと」と、反省をしてしまいます・・・・(笑)私も、初めて、息子のお小遣いで買ったピンクの可愛いヘアアクセサリーをもらいました。娘からは、プードルのついたピンクのお花をもらいました。凄く嬉しかったです♪



garmin [2007年5月15日 16:32]
私も男兄弟なので、よくわかります。おおっと今年も何も送らなかった~。でも何かしてもらうと嬉しいもんですよね。
NnoKS [2007年5月15日 18:23]
こんにちは。

気遣いの出来る女性は素敵ですよね~!!

家は女の子2人姉妹なので、
毎年必ず何かプレゼントします♪

因みに、私はいつも彼氏のお母さんにプレゼントは
迷います。

こいつ結婚狙ってんのか??みたいに思われるんじゃないかと
ついついドキドキしてしまうんです(笑)
やっぱり、貰えたら嬉しいものでしょうかねぇ??
BOSS & GON ! [2007年5月17日 5:48]
★彡 みるみるさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
泊まりのの出張でバタバタしていましたm(__)m
息子さんは中学生活に慣れられましたか?
人生その立場になってみないとわからないことっていっぱいあるのだと50になってもよく感じ、これからもそうなんだろうと思います。
自分より若い人のことは「いつか来た道」、年上の人のことは「いつか行く道」と考えて思いやりを持って行動すると良いというようなことをどこで読んだのですが、来た道さえ忘れてしまって自分中心で暮らしています。^_^;

★彡 garminさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
> おおっと今年も何も送らなかった~
元気に暮らしていることが一番の親孝行だと思いますよ!
BOSS & GON ! [2007年5月17日 5:49]
★彡 NnoKSさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
NnoKSさんのコメントを読ませていただいて、恋愛相談のメルマガを出している友人の気持ちが少し?わかりました。
> やっぱり、貰えたら嬉しいものでしょうかねぇ??
嬉しいです(^^♪
私自身恋愛結婚で(今では当たり前なんでしょうか?)、息子たちの行動に関しても世間から非難を浴びるような事をしない限りほとんど口を出しません。
そして、自分の息子が選んだ女性についてどうのこうの言っても仕方がないことは自分の経験でよく分かっています。
だから、その息子が選んだ女性からプレゼントを頂けば、”凄く嬉しい”です。
それから私にはその感覚はあまりなくって今回の女房の「娘ができると違うね!」という言葉に驚いたのですが、女房は息子の嫁さんや彼女を娘という感覚で捉えているようです。
また、「迷ったら一番困難だと思うことをやったら良い。その場合将来の自分も後悔しない」と私は考えています。
余計なお節介かもしれないけど頑張ってね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事