BOSSとGON!

女房の誕生日 ☆彡

4月15日は女房の誕生日。例年なにも特別に祝わない m(__)m

いつも酔っぱらって家に帰り、食卓の花を見て、

「なんだ? これは」

と口走り、その瞬間 「アッ お前の誕生日か!」と気がつき、口走ったこと自体を瞬時に後悔する。

花は会社から送ってくる社長直筆のコメントカード付きのもの。

会社は私の女房の誕生日を忘れない。

しかし私は忘れる。結婚記念日なんか完璧に忘れる。

会社の行為はあてつけのようで困るが、それは本末転倒。 

そんな女房の誕生日も数年に一度は日曜日に巡り合い、さすがに仕事が無ければ私でも忘れない。

  ・ 特に今年は、昨年長男が結婚をし近所に分かれて住んでいる。
  ・ 次男は新人研修中で連休明けまで不在。
  ・ ずーっと一緒に住んでいた私の両親はもういない。
  ・ 犬のBOSSと猫のGONには女房の誕生日を理解させるのはちょっと難しい。

だから、今年は14日(土)の段階で長男に、
「明日、お母さんの誕生日だぞ! でも、今日も明日もお母さんは仕事で夜しか空いていないけど、明日はゴルフのスクールがあるからおらんぞ!」 と、電話をしておいた。 

しかし、梨のつぶて。 

女房に、「今日、カズ(息子の名前)にお前の誕生日のこと話しておいたのに、電話もしてこないなあのバカは!」 と言ったら、 

「結婚したらみんなそんなもんでしょ? 当人達が幸せに暮らしていればそれで良いじゃない」と答える。 

「そんなもんか? なっとらん!」 と私はいつもの自分の行動を棚に上げ、憤慨を覚えながら寂しい気分。 

しかし誕生日の当日の夜、息子夫婦と孫がプレゼントを持ってやってきた。

 

真ん中のビッグバード何かわかります?

私は最初何かわかりませんでした。

最近女房が一番はまっている、ドライバーのヘッドカバーでした。 

ありがとう!

 お礼に?、デジカメを初めて買ったとき連写機能で撮った、息子二人の高校時代の写真もUPしておきます。


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2007年4月29日 14:09]
こんにちは、今日から休みになりました。あとは暦どおりです。
この記事を書いていて「なしのつぶて」が「梨の礫」だと初めて知りました。^_^;
sora [2007年4月30日 13:47]
初めまして。一緒にいる時間が長いと、色々な記念日ができ、それを意識して暮らすのは難しいですよね。でも誕生日は忘れないでいてほしいかも(笑)
BOSS & GON ! [2007年4月30日 21:38]
soraさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
誕生日と結婚記念日は重要な記念日だと認識していますが当日になると忘れています ^_^;
それからヘアースタイルを変えても一週間ほど気がつかない事がよくあり。。。 
困ったもんです。
五里霧中 [2007年5月1日 15:09]
はじめまして。こんにちは。
奥様とのやりとりに、温かさが伝わってきて思わず微笑んでしまいました。
素敵なお誕生日ですね。ヘッドカバーも可愛いです。(息子さん達かっこいいですね~)
BOSS & GON ! [2007年5月1日 23:29]
五里霧中さん、始めまして! ちょっとくすぐったいようなコメントありがとうございます m(__)m
女房とは同級生なので、普通の夫婦よりは対等というか世話になりっぱなしです。
昨日女房とゴルフに行って、いまヘッドカバーの写真を見るとまるで「ファー」と叫んでいるようです。
息子たちの写真は8年ほど前デジカメを始めて手に入れたとき、嫌がるのを無理やり撮りました。
私の同級生によれば私の若い時と似ている所もあるそうですが、中年になってから知人はまったく想像さえできないと言い切ります。10年ほど前から体重が90㎏を超えているので。。。。
EP82-SW20 [2007年5月2日 21:15]
こんばんは。
桜を確認された日の出来事ですねw
しかし、おしゃれなドライバーヘッドカバーですね。
女性には喜ばれそうですw

ファシスト [2007年5月3日 9:38]
おはようございます。
誕生日は忘れませんよ~
他人のも・・
しかし他人のも覚えてると嫌がられる・・・
難しいものです。
でも、髪型が変わっても気づかない・・・
また怒られる。
女性とは難しい。
奥さんのゴルフの楽しみがまたひとつ増えて良かったですね。
奥さんきっと自慢してますよ♪
BOSS & GON ! [2008年10月11日 20:29]
★彡 EP82-SW20さん、こんばんは!
戴いたコメントへのレスが一年以上遅れました m(__)m
実はこのヘッドカバーには後日談があります。
ゴルフバックの中に入らなかった ^_^;
今では部屋に飾ってあります!

★彡 ファシストさん、大変遅くなってしまいましたがこんばんは!
女性は難しい。。。ですね!
女房はゴルフに関するアイテムは増えていくのですが、スコアが。。。
ここが問題です。← こんなことを書くと叱られる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事