BOSSとGON!

かずよさんお勧めの、とんかつの「加賀ノ井」

正月に、女房と一宮インター付近を夕方走っていて何かを食べて帰ろうとなった。
「どこにしよう?」
「どこでもいいわよ。」
「〇〇か□□か△△か××にしようか?」

「正月早々、また肉料理?」

※どこでもいいと言うわりには、肉だと文句を言う。でも私は肉料理の店しか候補に挙げない。 

「うん」 

「それならこの付近に、一宮の人ならみんなが知っている有名なとんかつやさんがあるわ。」 

「知らんぞ」と、生まれてからず~っと一宮の私。(女房もずっと一宮) 

「かずよさんがいつも行く店だよ」 (かずよさんは女房の知人) 

「じゃ、行ってみよう!」 

という流れで、とんかつの加賀ノ井さんへ行ってみました。 

最初はサラダ。 

 

レンコンがいっぱい入っている。(今年は見通しがいいかな?) 

 

待つこと暫し、とんかつの登場! 

 

一口食べて、「こりゃ、旨いわ。なんでか分からんけど肉の味が濃い!」と私。 

 

女房は、ポテトサラダ入りヒレ。 

 

お勧めです。 

これで私も、やっと一宮市民になれました (^^♪ 

かずよさん、美味しい店を教えて頂いてありがとうございました! 

「とんかつ 加賀の井」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


快適ちぇあー [2008年1月27日 16:59]
こんにちは。
お久しぶりです。何を隠そうとんかつが大好きな私です。お肉の味がこいとか、サラダにレンコンがはいってるとか、見逃せないメニューですよね。こんど一宮の友達のところに遊びにいったときに連れて行ってもらおうと思います。

おぺ [2008年1月27日 17:20]
こんにちは、おぺです。
>肉の味が濃い!
きっと脂が良質で旨みが滲み出てくるのでしょうね。ロースでいただきたい!。‥のですが、ナニナニ?ポテサラ入りのヒレ?気になるなぁ~コレw。
こんど一宮方面に行くときに利用させてもらいます!いい店を紹介いただきありがとうございます。かずよさんにもよろしくお伝えくださいw。
-.-; [2008年1月27日 20:23]
こんばんは!
加賀の井は昔から知っているけど行ったことないんですよねぇ。
私の通っていた高校の超近所で結構有名で人気あるみたいですよ~(→高校ばれちゃいますね!)
五里霧中 [2008年1月27日 21:05]
こんばんは。
美味しそうなとんかつですね!
私も快適さんとともに、今度一宮のお友達に連れてってもらいます。
boss & gon ! [2008年1月27日 22:42]
★彡 快適ちぇあーさん、こんばんは!
久々に食べ物ネタです (^^♪
ちょっと噛んだ瞬間、肉の味が口中に広がります!
今更ですが、レンコンサラダのレンコンは生?
一度ゆでてあるのかな?
そもそもレンコンは生で食べられるのでしょうか?

★彡 おぺさん、こんばんは!
ロース、絶品でした!
かずよさんに御礼をと思って女房に話したら、いま彼女はイタリアらしいです。
羨ましい ^_^;

★彡 -.-; さん、こんばんは!
槍ですね、私は西です (^^♪
-.-; さんも肉好きだった記憶なので、絶対お勧めです!

★彡 五輪霧中さん、こんばんは!
美味しかったですよ。
> 今度一宮のお友達に連れてってもらいます。
ご一緒したい。アッシー君でもいいから (^^♪
それから、もう一軒隠れ家的な絶品のとんかつやさんがあります。ご案内しましょうか? (^_^)v
ファシスト [2008年1月31日 0:22]
こんばんは。
ふぉー これはおいしそうですね。
噛んだ時の食感まで想像できそうです。
お腹すいてきたぞー
じゃ、みんなで食べに行こうか!
boss & gon !さん ゴチになります!(笑)
ohkenの星 [2008年1月31日 20:41]
おいしそうな、とんかつ屋さんですね。
来週一番で行きたいなー
いや行きます。絶対に・・・
boss & gon ! [2008年2月3日 23:40]
★彡 ファシストさん、コメントありがとうございます m(__)m
> じゃ、みんなで食べに行こうか!
オフ会などあると、楽しいでしょうね!

★彡 ohkenの星さん、こんばんは!
本当に美味しいとんかつですよ。ぜひご賞味下さい!

コメント一覧

麻子
桃太郎電鉄がとんかつ美味しいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事