見出し画像

BOSSとGON!

標高1100mからの絶景、琵琶湖テラス ♪

数年前に知人がSNSに素敵な写真をUPしていて、何処か聞いたら『琵琶湖テラス』とのこと。

そして、知人はその時一緒だった人と結婚した。

う~ん、そのご利益に与かろうと行ってきました (^^♪  ※ 11月15日

家から行くと琵琶湖大橋を渡り、



琵琶湖バレイロープウェイ山麓駅へ。



実はこの琵琶湖テラス、以前からある「琵琶湖バレイ」というスキー場の雪のない時期の別の姿。

この時期だと山麓駅の付近も紅葉が綺麗。


そして、ロープウエイを降りると、






標高1100mからの大パノラマ!





先週はすでに止まっていたけど、夏季なら蓬莱山頂へのリフトも稼働しているらしい。



そしてロープウエイで山を下ると、「アフラック!」と若い子たちが騒いでいた。



ペット可なので家の犬もつれて行ったけど、ありがた迷惑だったかな?



楽しい一日だった ♪

コメント一覧

boss_gon
ジュンちゃんさん、こんばんは!
実は知人がこの琵琶湖テラスに行って、その後結婚し幸せに暮らしているので行ってみたら、絶景でした!
いい所ですよね ♪
ジュンちゃん
おはようございます。
ここへ私達も数年前に行きました。
びわ湖の眺望がいいですよね。(^-^)
ブログには投稿していませんが・・・
懐かしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事