BOSSとGON!

ミッドランドスクエアのスカイプロムナードで。。。

8月に高校の同級生とビアパティーをやった時の話で、なんとなく書きそびれていたんだけど忘年会の時期になったので。。。。

ミッドランドスクエアのスカイプロムナード(展望台)で、スターダスト・ラウンジというカフェ&バーが夏季限定で開かれていた。

名古屋駅から大名古屋ビルヂングを見ながら、

 

 

ミッドランドスクエアに到着。

 

 

 

世界初?の二階建てエレベーターがガラス越しに見える。

 

これに乗って確か42階まで数十秒で昇ると、変なトンネル状の構造物。

 

 

なんとなくタイムトンネルをイメージしたけど、異空間へのお誘いなんでしょうね。

 

 

そこからエスカレーターで46階まで昇ると、ガラス越しに360°名古屋の夜景が楽しめる。

 

 

テレビ塔がある栄方面。

 

ルーセントタワーやツインタワーはこんな感じ。

 

  

 

回廊をぐるぐる歩きながら降りると、そこがスターダストラウンジ。

 

 

ここは側面はガラス張りだけど天井はない半開放型空間で、それなりの開放感がある。

 

飲み会の最中、壁全面のガラスからこんな感じで夜景が見える。

 

 

すると突然、スモーク攻撃。

 

 

いや、席とガラス面の間にミストが噴霧され、それがいろいろな色でライトアップされる。

 

 

 

 

生演奏もあり、

 


非日常感を味わえました (^^♪      mちゃん、遅くなってごめんね!

 

「ミッドランドスクエア スターダストラウンジ」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

boss & gon ! [2009年11月14日 21:45]
スターダスト・ラウンジへ恒例のビアパティーをやりに行ったんだけど、料理の写真は一個も無い。
ハイネケンのビールが旨かったような記憶もあるけど、夜景が一番でした (^^♪
ファシスト [2009年11月15日 12:58]
こんにちは。
2階建てエレベーターってどんなんだろ?
名古屋の夜景、きれいですね~
ミスト攻撃(笑)もいい感じで♪
生演奏のバックにも凝ったものがほしかったなぁ☆
boss & gon ! [2009年11月15日 17:04]
ファシストさん、こんばんは!
> 生演奏のバックにも凝ったものがほしかったなぁ☆
鋭いご指摘!

私の勝手な想像では、
ミッドランドスクエアの屋上は、『回』の字の格好になっています。
真横から屋上を見ると、

 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    |
 |   |    |    |
 |   |    |    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ↑    ↑↑↑↑↑↑     ↑
ガラス   ビルの構造物     ガラス

このガラス面が3~4階の高さがあり、生演奏の背面はビルの構造物で雨が当たる所。
夏季限定ということもあり、またビルを触るのはいろんな許可が必要?

ごちゃごちゃ書きましたがhpに構造がありました m(__)m
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/facilities/index.html
boss & gon ! [2009年11月15日 17:12]
記号で真横からの図を書きたかったのですが、崩れますね。
googleマップで上から見たところは以下のリンクです ^^;
https://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2&sll=36.5626,136.362305&sspn=45.584224,63.369141&brcurrent=3,0x600376e7c301a5fd:0xeb8c5cac0e56b623,0&ie=utf8&hq=%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2&hnear=%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2&ll=35.170809,136.884456&spn=0.001434,0.001934&t=h&z=19
よけい解りにくい説明になってしまった?
デコちゃん [2009年11月16日 9:22]
こんにちは!
ミットランドは行ったことがありますが、上のバー?は行ったことがなかったので、かなり興味津々です!
これからは、ライトアップもありますし、ますます楽しめそうですね♪
boss & gon ! [2009年11月17日 0:52]
デコちゃんさん、こんばんは!
今回のスターダストラウンジは夏季限定です。
常設?のお店は、blue’dge(ブルーエッジ)。
「綺麗な夜景を囮に、女性を惹きつけるのは。。。 」というブログに書いています。
http://gazoo.com/g-blog/boss/81347/article.aspx
でも私が一番気に入っているのはルーセントタワーのthe one and only!
これまた、「すっぽん料理の後は。。。 」というブログに書いています^^;
http://gazoo.com/g-blog/boss/48995/article.aspx
こちらは、決して後悔しないこと請合います!
ゆきchan [2009年11月17日 19:32]
こんばんわぁ。凄いロマンティック~♪
ぜひぜひ行ってみたいです。お酒飲みながらってのが実にいいですね。
boss & gon ! [2009年11月18日 1:52]
ゆきchanさん、こんばんは!
スターダストラウンジはたぶん来年もオープンすると思います。
このスモーク攻撃?はいつでも見られると思います。ただこの時期は寒いのでご注意を!
うさこ2009 [2009年11月18日 17:24]
こんにちは!はじめまして。
とても癒されました☆都会の夜景、大好きです。
スカイプロムナード、行ったことなかったけれど、こんな風になっていたんですね!
いつか旦那さんと行ってみますね。



みるみる [2009年11月18日 22:59]
なんて素敵な場所なのですか・・・
高い所が苦手な私もこの夜景は見てみたいです♪
お酒が飲めないと駄目かな!?

boss & gon ! [2009年11月19日 0:40]
うさこ2009さん、はじめまして!
岐阜はいかがですか?
私の家は一宮市ですが木曽川が近いので岐阜県はすぐ隣です。
スカイプロムナード、一度は行ってみて下さい。
でも、入場料が要るはずなのでご注意を!
boss & gon ! [2009年11月19日 0:45]
みるみるさん、こんばんは!
この時期はたぶんお店は何もやっていなくて寒いと思いますよ!
でもタワーズライツを見ながらエレベーターを昇って、名古屋の夜景を「アッ、○○が見える!」なんて言いながら誰かさんと回るにはなかなかの場所だと思います。
タワーズライツとセットでどうぞ (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事