BOSSとGON!

ポロリ 画像 ^_^;

誤解を招きそうなタイトル 、多くの方の期待を裏切ってゴメンナサイ m(__)m

先ほど濃尾大橋の東詰の信号で止まっていたら、後ろの車の人が降りてこちらへ来る。

「ん? 何か悪いことしたかな? いや、していない。 じゃぁ 道に迷ったのかな?」と考えていたら、

「マフラー落ちてますよ!」 

「あぁ、ゴムバンドが切れて落ちたのかな? すみません。ありがとうございました。」 

ミニクーパーなら有り得る。また、正常でも落ちているようにも見える。 

信号を渡ったところで車を止めて見てみると、地面に摺りそうなほどマフラーがポロリと落ちている。 

 

一番後ろの吊り下げバンド?が切れたんだろうと、いつものクルマ屋さんに行ったらゴムバンドが横に滑って外れているだけ。 

 

 

普通、吊り下げ金具の先はjの字状に曲げたり、膨らませてあるよなぁ。。。 

 

違うものが、ポキリと折れたブログはこちら。。。  困ったもんです ^_^;

https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/59b4da6bc8193677a0db5e9b782d5be4

 

こちらは、修理?後の正常画像。 これでも落ちているように少し見える。。。

 

「濃尾大橋」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


パワーおやじ [2010年4月5日 7:53]
よかったですねぇ。
本当の落下でなくて・・・・・
私は、本当に落下して大変でした!
(女房が運転していたので女房が大変でしたが、正解ですが・・・)

boss & gon ! [2010年4月5日 21:57]
パワーおやじさん、こんばんは!
後ろの車の人が教えてくれなかったら、相当の確率でリングが外れていることに気がつかず、その内ポキリと。。。。
感謝しています。
万が一マフラーが落ちて、それが原因で事故でも起こしたら大変でした。
話は変わりますが、私はまだまだミニを乗り続ける予定です!
ep82-sw20 [2010年4月12日 22:39]
こんばんは。
マフラー、完全に落ちたわけでなくてよかったですねw
ところで、ナンバー晒して大丈夫ですか?
boss & gon ! [2010年4月13日 0:19]
ep82-sw20さん、こんばんは!
マフラーがポロリと落ちて、他の人がケガをしたりしたら取り返しのつかないことになるところだったので、教えてくれた人に感謝しています。

ナンバーですか。。。
どうなんでしょうね?
以前息子に聞かれた時は「このブログを見て、誰か文句や悪さをしてくることはないだろう」と答えました。
理由は私の書いているこのブログは、自分の考え方などとはほぼ無関係な「毒にも薬にもならないこと」ばかりなので ^_^;
ナンバーで所有者を簡単に調べられたのは昔で、今は車体番号か何かが必要なはずですよね。
どちらにしろ、悪意の前にシステムというか規律?は弱いです。
「なかのひと」などを使うと、固定ipからどの会社の人がこのブログを見ていてくれるか分かるんですが、その方が怖い ^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事