BOSSとGON!

熱海 Part2

今日の名古屋地方は雨なので、ちょっと明るい写真を。

出張の合間をぬって、熱海の大観荘に行った時の写真です。

まずサンビーチ。

ビーチバレーのコート?がある。

岬?にはお城もある。

交番もある。

そして、熱海銀座。

マンホールにも温泉マーク。

傍には、自然に湧き出るお湯というか熱湯。(大観荘の説明で92℃とかいてあった記憶)

海岸には、金色夜叉で有名な「お宮の松」。二代目らしい。

「来年の今月今夜、再来年の今月今夜、10年後の今月今夜、僕の涙できっとこの月を曇らしてみせる。」

名セリフだけど、言えないなぁ。

そんな場面に万が一遭遇しても、笑われてしまいそうです私の場合は。

そんなことを考えながら、熱海を後にする。

目的地は、柿田川湧水郡。

この写真では見えないけど、鉄道を模した立て札には、

「富士山 ← 柿田川駅 → 伊豆」 と書いてある。

この柿田川湧水郡は、東洋一の水量らしい。

(富士山からの湧水で毎秒11トン位)

そしてそのまま飲める。

古い家や洒落た店があり、

途中の道からは富士山が見える。

 

今このブログに地図を付けようとしたら、確かに突然湧水により川が出現している。 

ゆっくりと回れば、凄くきれいな水が湧き出る所も見れるそうです。

「柿田川」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


ゆき [2007年9月30日 22:37]
なんでもある温泉街みたいな感じですね。まだ行ったことありません。熱海銀座、楽しそう!
りこ [2007年10月1日 23:51]
こんばんは。出張お疲れ様でした。
マンホールの蓋まで温泉マークなんて、さすが温泉街!!って感じですね~♪

boss & gon ! [2007年10月2日 2:28]
★彡 ゆきさん、こんばんは!
温泉街、海水浴場、ビーチ、小説の舞台、いろんな匂いが凝縮されていました。それも新幹線の駅から数百メートル!
いま写真で見直すと(写真はガラス越しなので上手く取れていませんが)、お宮の松は絵に描いたように均整が取れていて立派ですね!

★彡 りこさん、こんばんは!
明日(今日)も東京へ出張ですが、これで一区切りできそうです。m(__)m
私たちの若い頃は、温泉マークと言うと違う意味合いも含まれており、なにやらドキドキです ^_^;
ep82-sw20 [2007年10月2日 23:09]
こんばんは。
熱海って毎回新幹線でスルーするだけの場所なのですが、2枚目の写真をぱっと見ると、南国の様な雰囲気ですね。
海側から見る風景がこんなに違うなんて、初めて知りました。
luxel [2007年10月3日 0:54]
こんばんは。
熱海の町並みのお写真をパッと見ると、沖縄に近い雰囲気がありますね。
やしの木が南の国を感じさせます。
柿田川湧水は富士山の雪解け水?を湧き出し、水の味はとても美味しいと想像しました。
boss & gon ! [2007年10月7日 19:29]
★彡 ep82-sw20さん、こんばんは!
私が生まれた頃は、新婚旅行のメッカだったような記憶があります。
前回行ったのは15年ほど前で、その時はホテルに缶詰で街はほとんど見られなかったのですが、今回はラッキーでした。

★彡 luxelさん、こんばんは!
私もびっくりしたのですが、南国風です。
緯度の関係以外に、海流や熱海の語源である温泉が海の中でも湧き出ていて熱い海であることなど関係あるのでしょうか。
柿田川湧水は、当然ですがミネラルウォータのような美味さでした。
今地図を見ると、沼津市の水源にも使っている感じです。沼津の人は美味い水が毎日飲めて幸せですね。(私の家の付近もおいしい水道水です)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事