BOSSとGON!

排骨(パイコウ)ラーメン ?

ラーメン屋さんのメニューに、排骨(パイコウ)つけ麺とか排骨ラーメンと書いてある。

最初に行ったとき、「排骨ラーメンってなに?」と聞いたら、

「トンカツラーメンみたいなもんです。でも作るのに少し時間がかかりますよ」

と言われて、「じゃ チャーシューつけ麺」とその晩は終わった。

 

 

でも、心の片隅でずーと気になる。

 

トンカツも美味しい。ラーメンも美味しい。

 

二つの美味しいものを組み合わせた場合、結構はずれの場合が多いことを人生で学んでいる。

 

また、トンカツラーメンというメニュー自体がポピュラーでないことを考慮すれば結論は見えているような気もする。

 

でも、やはり自分で体験しないと納得できないので、翌週改めてその店に行って

「時間がかかってもいいから排骨ラーメン!」とオーダー。

 

食べてみました。

 

 

癖のある豚肉の味。イノブタに少し似ている。

 

後でネットで調べたら、豚のスペアリブを味付けしたものらしい。

 

少し癖があるので、旨く感じるまでに訓練が必要?

※ まずいという意味ではなく、私は次回も多分食べます。

 

 (ラーメン 獅子丸)

 

 

同じ豚のスペアリブを使った、ソーキそば。(これは別のファストフード店で)

 

「ラーメン 獅子丸」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆきchan [2009年11月2日 23:51]
こんばんわ。排骨ラーメンですかぁ。一度くらいは食べたことあるのですが、なんとも覚えてない味でした。おいしいお店のは違うんでしょうねぇ。
-.-; [2009年11月3日 9:49]
おはようございます。
聞いたことはありますが、食べたことはなかったです。
ボリュームありそうで美味しそうですね、癖のあるお肉の味って
私は個人的には好きなので好みだと思います。

boss & gon ! [2009年11月3日 20:49]
ゆきchanさん、こんばんは!
ステンレスのトレイの串カツ、おいしそうですねぇ (^^♪
私は排骨という言葉自体を知りませんでした。
いろんな料理があるもんですね (^^♪
boss & gon ! [2009年11月3日 20:56]
-.-; さん、お元気にお過ごしですか (^^♪
この店の排骨は少し癖があり、ブログにも書いたようにイノブタのような味がしました。
肉っぽい味ですよ!
みるみる [2009年11月4日 23:02]
こんばんは。
ラーメンは大好きでよく食べに行きますが排骨ラーメンは食べた事がありません。お肉の癖があるのは苦手かも・・・でも興味があるので一度は食べてみたいかな♪
boss & gon ! [2009年11月5日 23:12]
みるみるさん、こんばんは!
ブログの中でも書きましたが、美味しい物とお美味しい物の組み合わせは、1+1=2 になりません。
この辺りが不思議というか、人間の欲に対する妙味?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事