BOSSとGON!

フルーツロード ⇒ 中野のお不動さん

18日の土曜日、今年2度目の福島へ。

私は知らなかったけど、福島県は果物の大産地なんですね!

フルーツロードとカーナビにも出てくる場所がありました。


 

 

 

周りは果樹園ばかり。桃かなと思ったらリンゴでした。

そこを通り抜けて少し走ると、中野のお不動さん。

 

初めて行ったのですが、山の中の洞窟を巡ってお参りできるようになっています。
(洞窟の中の写真は、ご本尊?ご神体?なので撮ってありません)

 帰りは福島駅から、やまびこ号(つばさ?)の2階建て車両で。

 

 

デッキに入ると階段がある。 

 座席から外を眺めると、普通ではありえないアングル。

 外から窓を見るとこんな感じ、

 何か良いことあるかな?


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
お花坊 [2007年8月26日 17:31]
こんにちは♪
中野不動尊、日本三大お不動さんの一つなのですね。
すごい建て方をされていて興味を持ちました。
機会がありましたら是非行ってみようと思います。
福島というとやはり桃を思い出しますが、リンゴも沢山作られているのですね。
フルーツロード、他にもブドウや梨なども作っていそうですね。
おぺ [2007年8月27日 20:22]
こんばんは。
中野不動尊、恥ずかしながら初めて知りました。かなり興味深いです。
遠いので”ちょっと行ってみるか?”というノリではありませんが、機会があれば訪ねてみたいです。
BOSS & GON ! [2007年8月31日 23:52]
★彡 お花坊さん、こんばんは!
一つ目のお社の一階部分から山の中に続く洞窟に入り、相当離れた場所にある一階建てのお社から出てきます。
洞窟の中は涼しくて、他では味わえない雰囲気でした。

★彡 おぺさん、こんばんは!
私も中野のお不動さん知りませんでした。。。 ^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事