BOSSとGON!

お別れパティーを開くつもりだったのに (T_T)

昨日名古屋駅に帰ってきたら、

「本日からホームでの喫煙は全面的に。。。。」といった主旨のアナウンスが流れている。

知っていましたよ、そんなこと!

 

 

 

タバコ仲間で、「禁煙になる前に最後の喫煙パティーをホームで開こう」と話し合っていたけど、スケジュールが合わず実行できなかったのが残念。

別段、喫煙場所の写真を撮るのが趣味でもないけど、電車が来るまでの時間に携帯でメールを読んだりしている時に撮った写真。

 

 

どこだったか覚えがないけど、吸煙装置つき灰皿スタンド。(多分大阪)

JR東日本の列車はすべて禁煙なので列車に乗る前に吸いだめをする人が東京駅などの喫煙場所は人があふれている。

 

 

仙台駅は出口に喫煙場所が設けられているので助かる。

 

 

下の写真は大阪駅の写真で、これが一番気に入っている。

 

 

灰皿スタンドの上に、風などの影響で効果は定かではないけど巨大な吸煙装置らしきものがついている。

 

 

新幹線のホームはまだOKなので吸いだめしてきました (^。^)y-゜゜゜


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

EP82-SW20 [2009年3月17日 22:25]
こんばんは。
私はノースモーカーなので全然困りませんが、愛煙家には辛い時代になりつつありますね(^^;)。
新規投稿の前に、「アルバム管理」で画像を投稿しておき、新規投稿の時にアルバムから選ぶようにやってみてはいかがでしょうか?
私はそのやり方でやっていて、今のところうまく言っています。
でも、写真投稿は以前よりわかりにくい気がします(--メ)
ゆきchan [2009年3月20日 19:28]
こんばんわ。スモーカーの方々は吸う場所に大変ですね。空港とか必ずありますが、電車だと今は、終日禁煙のほうが多いですよねぇ。
BOSS & GON ! [2009年3月20日 19:32]
EP82-SW20さん、こんばんは!
今週は北海道にいたのですが、札幌駅はタバコが吸えました (^_^)v
大人のルールを守った上での自由があるのが好きです。
画像に関して、いろいろありがとうございます m(__)m
Gazooさんにメールで問い合わせたら、システム的に問題が有ったようで、とりあえず新着写真に載るようになったので助かりました!
BOSS & GON ! [2009年3月20日 19:42]
ゆきchanさん、こんばんは!
確かにタバコを吸う場所に困ることがあります。
関西の某社長は、「一箱1000円でも2000円でもええわ、そのかわり喫煙場所をしっかり作ってくれ!」と言っています (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事