BOSSとGON!

おひな様のケーキ。

先週の日曜日、孫たちと雛祭り。

 

 

 

チラシ寿司と蛤のお吸い物の夕食の後、おひな様のケーキを食べる。

 

 

若いころの自分が想定していなかった人生のような気がする。

 

と書いていたら、「あぁ、これは息子が描いた家庭像なんだ」と思いつく。

 

こうやって自分の世界が歳や家族とともに変わっていくんだと、ぼんやり考える。

 

その一方でCR-Zの6速ミッションを駆使して走りたい自分もいる。

 

しかし、「そんなお金は無い」と女房から宣告されたのでこちらの夢はかなう確率が低い ^_^;

 

 

おひなさま ☆彡

http://gazoo.com/G-Blog/boss/188317/Article.aspx


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

あおりん [2010年3月5日 16:13]
こんにちは。
とても楽しいお雛様のお祝いだったようですね!!
我が家もちらし寿司とケーキは食べましたが、残念ながら蛤のお吸い物はなかったなぁ。。。
みんな仲良くこういう時間が過ごせることが一番幸せですよね(*^_^*)
ファシスト [2010年3月5日 22:10]
こんばんは。
いつも思うのですが、楽しそうなご家族ですね♪
ちょっと混ぜてもらえませんか?(笑)
お雛様のケーキ、初めてみました。
味もいけてます?
夢はずっと信じましょ~☆
BOSS & GON ! [2010年3月5日 22:52]
あおりんさん、こんばんは!
私はお雛様に詳しくないのですが、女房がハマグリのお吸い物もセットだと言っていました。
> みんな仲良くこういう時間が過ごせることが一番幸せですよね(*^_^*)
想いを告白して叶う瞬間などの幸せってのもあるんでしょうけど、普通の幸せって幸せの最中には分かりにくいものなんだろうと感じています。
家族みんなが普通に暮らしているが、一番の幸せかもしれないですね。
BOSS & GON ! [2010年3月5日 22:58]
ファシストさん、こんばんは!
> いつも思うのですが、楽しそうなご家族ですね♪
女房にも、女房の知人にも欺瞞に満ちたブログと言われています。
だから、「こんな楽しいこともあったんだよ」という証拠としてブログを書いている一面も自分で感じています ^_^;

夢はですねぇ、叶った瞬間に夢でなくなってしまう場合と、これは無理だなと思った瞬間に夢でなくなってしまうんですよね。
歳をとると自分の残された可能性の領域が減り、夢も減っていく傾向があるのかもしれない。
いやいや、まだいろいろなことに頑張らなければ (^^♪
きなこ [2010年3月7日 9:23]
こんにちは。
本当、幸せな家族との時間ですね。
最近はひなまつりにケーキ食べるんですね。菱餅の形している、いいですね。
自分の世界が家族や友人、年月とともに変わっていくってわかります。
それでも自分がやりたいことってやっぱり残りますよ~、それに向かって
頑張っていきたいものですね。

パワーおやじ [2010年3月7日 17:41]
何か輪廻転生って思いますよね。
今の人生を親の目、子供の目で見ると
ちょっと複雑な気分です。

このシュチュエーションは、自分の子供が
自分の立場で経験するんだなーとか
BOSS & GON ! [2010年3月7日 19:18]
きなこさん、こんばんは!
ひな祭りのケーキ、私も女房も菱餅の形と最初思ったのですが、よく見ると扇型でした。
おおっきなケーキを分断した形。
「今の人生があなたが選んだ人生」とか、「自分が望んだ人生」という言葉をたまに聞き、そうだそうだと他人ごとの場合思うんだけど、自分の場合はどうなんでしょうね?
BOSS & GON ! [2010年3月7日 19:25]
パワーおやじさん、こんばんは!
自分が孫から見れば「おじいちゃん」という立場になっていることが、未だに身についていないのが最大の原因だと思います。
それと、自分が子供のころのおじいちゃん達より今のおじいちゃん達は平均寿命が延びた分だけ若い。
これも原因?
若い頃ハーレムを夢見ていたんですが、違う形で女性に囲まれています (^^♪
みるみる [2010年3月8日 13:50]
こんにちは。
幸せそうです。素敵な人生だと思います。
気持ちは若いまま家族が増えていく・・・理想的です♪
BOSS & GON ! [2010年3月8日 21:50]
みるみるさん、ありがとうございます。
小説や映画のような人生は普通は経験できないからビジネスとして成り立っていると思うし、そんな生活だったら疲れてしまうとも思う。
でもスリリングで面白そう。
何事もないような普通の日々の生活の繰り返しが幸せなんだろうとも思いつつ、たまに非日常に憧れる時もあります。
でも非日常時は大変そうだから、実際には来てほしくない。
よくわかんない話でゴメンナサイ m(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事