先日料金が値打ちで有名なスカイマークに乗った。
前席の背もたれに「サービスコンセプト」が挟まれていて、以下のようなメッセージ。
・ 従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉使いを義務付けておりません。
・ メイクやヘアスタイルやネイルアート等に関しては「自由」にしております。
・ 会社支給のポロシャツまたはウインドブレイカーの着用だけを義務付けており、それ
以外は「自由」にしております。
みんなキビキビとした態度で気持ち良かった (^^♪
注1)
例えばシカゴ⇔ニューヨークの飛行機等はほとんどバスに乗る感覚で、キャビンアテンダントさんもなかなか立派なビール腹だったりする。
このスカイマーク便も10年後、みんな10歳分進化するとアメリカみたいになる?
注2)
自由という言葉、解釈によっては (^^♪
コメント
- 宮ちゃんNO1 [2012年7月1日 20:12]
- こんばんは~ 宮ちゃんで~す!
う~ん・・・このコメントはどう解釈すればいいのか?
安さ故に出来ない?のか・・・自由の名の元
自主性に委ねるのか(笑)
でも・・・サービスの基本は変わらないと思いますが(爆) - BOSS & GON ! [2012年7月1日 23:08]
- キャー 宮ちゃんNO1さん!
とりあえず叫んでみました (^^♪
過剰サービスとも考えられるところを省いての魅力的な料金体系、これもありです。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。