BOSSとGON!

身代わり ジジ 【魔女の宅急便】

次男夫婦が女房に贈ってくれたプレゼント。 


なんとなく魔女の宅急便がらみだとは分かったけど、ここからいくつかの勘違いが始まった。 

【1】 魔女の宅急便を見たことがある? 

次男が「魔女の宅急便の猫だ」と言う。 

「見とらんでしらん」 

「いや、絶対見たって!」 

「そうか」と、とりあえずは見たような気になる。 

しかし、ブログにしようと思って魔女の宅急便を検索してもまったくストーリーが思い出せない。 

一度観た映画のストーリーを思い出せないほどボケてはいない。(自分で断定しはじめると危ない?) 

結論 : 魔女の宅急便は見ていない。 

このシリーズで見たことがあるのは、芋虫みたいな大群で攻めるシーンと紅の豚で空を古い戦闘機が飛んでいるシーン。

この2シーンも、女房がテレビで見ている横から覗き見しただけのはず。 

【2】 自分でかけた電話の相手を勘違い。 

ブログにするには多少の知識が要るので検索を続ける。 

まず猫の名前。 

これはジジだとすぐわかった。下の孫が最近そう呼んでくれる。 

このジジが籠に入っている理由が分からないけど、そこにこのプレゼントの妙味がありそう。 

身代わりジジという曲まであり、どこかの身代わり地蔵さんのような謂われがあることは分かるが、結局はよくわからない。 

次男にお礼がてら電話をして、背景を聞いてから電話を切るために終話ボタンを押す瞬間、画面には長男の名前。 

アレッと思い発信履歴を見ても長男の名前。 

確認のためリダイヤルしてみる。 

「いま話していたのお前だった?」と長男に聞いてみる。 

「そうだよ」と眠そうな返事。 

全く電話の相手を勘違いしたまま、ジジが籠に入っている理由を長々と聞いていた。 

【3】 プレゼントの目的を勘違い。 

女房に長男にストーリーを聞いたことを話したら、 

「あんた○○(長男の名前)に聞いたの?」 

「さっき、猫見せたで話は早かった」 

「催促しとるみたいで悪いでしょ」 

「○○たちにはマッシュルームファームもらっとるで大丈夫」 

「これは母の日のプレゼント。カーネーションの花も包装に付いていたのにバッカじゃない」 

「 (・_・) 」 

 

もうすぐ敬老の日にプレゼントがもらえそうな気がしてきた。 


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2010年5月5日 1:40]
女房にこのブログを見せたら、「そういえばマッシュルームファームは母の日のプレゼントを兼ねていたはず」と言う。
敬老の日に二人揃って祝ってもらう日も近い ^_^;
みるみる [2010年5月6日 10:18]
とっても可愛いプレゼントを頂けましたね!
私は可愛らしいものを主人の両親に一度も贈ったことがないのでとても不思議な感じがします(笑)
‘電話の相手の勘違い’・・・笑えました♪
兄弟って声も似ていますし・・・ね!
「魔女の宅急便」私も観た事がありません・・・
BOSS & GON ! [2010年5月6日 23:11]
みるみるさん、こんばんは!
‘電話の相手の勘違い’ 狐につままれたような気分でした ^_^;
魔女の宅急便を見ていない日本人は何%ぐらいなんでしょう?
きっと少数派のような気がしますが、みるみるさんもそうなら少し安心しました (^^♪
それからブログを書いた時にもう一つ勘違いをしていて、カーネーションをバラと書いてしまいました。
それを女房に指摘されて急遽修正したのですが、きっと呆れかえられています。
(すでにそこまで信頼されていないかもしれない)
EP82-SW20 [2010年5月23日 12:56]
こんにちは。
私はしばらく前に見たので記憶が定かではありませんが、確かこのストーリーの中にジジが身代わりになるシーンがあった気がします。
生きている猫のジジなのに、ぬいぐるみの代わりになって急場をしのいだような・・・。
これは最近の新聞で見た気がしますが、「邦画のレンタルDVDでの人気アニメベストテン」だったかな、宮崎アニメが10の中に8くらい入っていて、魔女の宅急便は2~3位だった気がしますよw

BOSS & GON ! [2010年5月30日 8:19]
EP82-SW20さん、おはようございます!
息子に聞いたストーリーもそうでした。
最近たまにテレビで映画を見るようになったので、そのうち見てみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事