1/俺sec

我撮る 故に我在り

バチ当たり

2013-09-07 19:28:16 | 撮影<近場>


本当は朝早く起きて「あけぼの」を撮りに行く筈だった。

ところが4時に目が覚めたけど体が動かず(本当は動く)、

どうせパニくってるよ、と言い逃れで二度寝



でも部屋の片隅で鎮座している機材を見ると確かに忍びないので

隣の、そのまた隣駅まで行ってサクっと撮ることにしたわけ。



なので機材も大幅縮小、一脚すら無し。


機材も縮小すりゃあ収納するバッグも小さくできるべ~。

動画用のKiss-X6iがもし50Dをスチール画性能で凌駕するなら、

50Dを売ろうとは思わないけど大幅に機材の選択度は向上する




でもね、曇る前提で足を運んだ場所なのにさぁ


ピーカン照りだもんなぁ

曇りどころか雨降るって予報だったのに



あぁもうヤル気失くしましたですよ。


無帽で運転するのもなかなか劣悪だけどさぁ

よりによってピンスポット的に俺の撮影だけ無灯火?




10分後、来た。


1091列車の時間。

えっちらほっちら勾配を登ってくる。




ん?


ほ~ら、これだよ





貨物列車はノロノロ加速中


電車は惰性ながらも追い抜く勢い

あ~もうイライラするw




結果


画面左側、電車の影が機関車と同じ位置くらいにまで迫ってる。

これ以上は無理でした。




こうゆう並行被りの可能性がある場所だと、

秒5コマなんて性能にまで進化してるとは言え、

もう少し連写性能が高いと扱い易くなるかもしれない。

尤もバッファが6枚で限度だからこれ以上連写性能上げても仕方ないけど。




以上、Kiss-X6iは条件指定してやれば

スチール画でも使える機種という事が判明したでござるよ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。