1/俺sec

我撮る 故に我在り

模型活動ダイジェスト

2024-09-11 02:02:37 | 最近の<模型>


大運転会を前にメンテナンスにも精が出ます

機関車に実装されていたM-9モーターが特にブっ壊れた訳じゃないけど、
そりゃあスローが効かないよりは効いた方がいいべ~と新型のM-13に換装しました。









ヘッドライトLEDも高照度なクリエイト工房製に換装してクッキリ🌠










この133号機に牽かせる6両のエルム編成を11両に拡充するべく増結用の24系を購入しました


これで大きい運転会でも少年達にチヤホヤされること間違いなし









増備した24系東日本仕様はこのようにベッドカーテンを貼りました(◞‸◟)チカレタ


しかしこの日の乗客は随分と寝相の悪いようで、お殿様の御乱心状態であります







寝台側の窓が小さい100番台はベッドカーテンを貼っても効果は低いですね😟


窓のカーテンはフィルムで室内灯で透けてちゃってプライバシーもヘッタクレもありゃしません








エルム用の数両は北斗星用に比べて綺麗に貼れ、窓も大きいのでよく目立ってくれました




窓のロールカーテンを貼るなら100番台よりベッドカーテンも目立つ大窓の0番台が効果的かもしれません
側扉寄りの区画はテールライト基盤で底が出っ張っており、この2区画は下までカーテン下げましょう





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。