1/俺sec

我撮る 故に我在り

スーパーサブ:前

2010-12-17 19:12:04 | 撮影<機材>
コンパクトな17-40mmが大きく見えるってのも不思議なボディーです。



付属品は元箱以外は一式揃ってます。

購入後、すぐ使うつもりだったので箱無しの個体を選びました。




前オーナーさん、買いましたよ~









まずは、何は無くともファームウェアをダウンロード。


ふむふむ











何も考えず、能天気にポチクリやらかしまして。

一応、安全な物みたいでよかったよかった


そりゃどうもです











んで~

これをSDカード直下に展開してと.....

スロット入れて落とし込み開始~


インストール中











ついでにピクチャースタイルも入れときましたよ。

良い色なのかどうかは別にして....


だーっはっはっはっ(^^)v











この手の入門機で最も気になっていたのがファインダー。

そりゃあママの使い勝手でナンボの機種、canon的にはファインダーは二の次でしょうが、

やっぱり見え具合は良けりゃ良いでそれに越した事は無いです。


まっ、こんなもんでしょう


銀塩判の歴代kissはF値の明るいレンズを入れると測距点が消失する!

なんてイレギュラーな事例があったけど、デジタルでもその兆候を垣間見る時が.....





測距点の中の点が合掌!人合焦時には赤く光るっちゃー光るものの、

無点灯時には黒い点自体がボヤけ、ゴミなのかホクロなのか分からない局面がありました。



被写体が明るい色だと存在が分かり易いので何とかなりますが、

曇天や黒っぽい被写体では、ちょっと四角い測距点の枠共々見付け難いですね~

因みに上のファインダー像は17-40mmF4Lを装着してます。










背面モニターは良いですよ。

これは気に入ったな~。


モニターは見易いですよ


色が変えられるので、僕はこの色にしました。

何か目に優しくて、ずーっと目を凝らして見る箇所でもないのに、この色は明らかに疲れません。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。