1/俺sec

我撮る 故に我在り

俺の白鳥・塩味:4

2021-09-15 18:46:34 | 最近の<模型>



TOMIX製品を買って毎度鬼門なのは、

一件立派そうな治具なのにいつもズレるアンテナの孔開け




もしかしたらこの治具自体がズレてる....

そんな諸説がまことしやかに巷では流れています









ズレてますよねぇ🙄

これはどの車両でも同じ傾向があって

キハ40なんか盛大にズレまくっておりました







で、これは白鳥じゃないけど

上が塗装前、中央が十年前に汚し#92378つばさ、

下が今回ガイア鉄道カラーのねずみ色1号で塗った物








ガイアのねずみ色1号はこのままでも違和感ないです

GM鉄道カラーだとかなり黄色っぽいんですけど





あとはモハ484のパンタ碍子と特高圧碍子に

塩害対策グリスを模したエメラルドグリーンを塗布




どこかのブログで日本海縦貫線用のグリスは

ガイアの#28ストーングリーンが良いって書いてあって

でもパッと見ではKATOの高圧碍子みたいな色ですし

そこらへんにあったクレオスのグリーンを混ぜて

それっぽい色に調合しました















この辺は本当に大雑把で比率とか全く考えてないです

この後、皿にウェザリングでサビ色で汚す事が前提なので

緑っぽい色が見えればいいだけですから








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。