1/俺sec

我撮る 故に我在り

雁達は北へ:1

2022-10-01 12:42:00 | 最近の<模型>


そもそも、今現在の私がどうこう言うよりも
製品の時代設定が既に見出し写真とは経過し過ぎていて
感情移入するには写真が垢抜けすぎているのがなんともイヤハヤ😅

この頃は撮影地はおろかその土地の風土や季節感も把握していたし
お目当ての列車や編成が来てもかなりドライな撮影感覚だった。


なにせ、最近はあの下品なJRマークが嫌で嫌で
だから上沼垂色以外の特急車両は全て国鉄仕様に仕立てているわけです。




で、、、進捗具合はと言いますと😒


ヘッドライトリムの内側と運転室の後方監視窓部分に銀色を注しました
この2か所、他のモデラ―から目を集めやすい箇所だけに看過できません。




リムはタミヤのペイントマーカー、後方監視窓はガンダムマーカーです。






リムは爪楊枝でグリグリ回して塗布、後方監視窓はマスキング後にガンダムマーカー
ガンダムマーカーは乾いたと思ってすぐ組み立てると銀色塗料が車体に付く事があります。

あと、この製品から施工するモデラ―が増えた気がしますが
密着連結器が前に出過ぎているので切り詰めて引っ込ませたとか?
そんなに出てるかなぁと思うんですけどね....


因みに連結器は皆は1mm切り詰めているそうですが私は0.5mmに留めておきました
出過ぎているのは連結器を黒で塗ってないから、と私の推測ですが真偽は如何に😏












あとは我が鉄道では意外にも初めての試みで号車札と方向幕を採用。


この4号車はミスったカスがこびりついていたり方向幕もズレてるけど(後で是正した)
色々と細かい部分が揃ってくると徐々に引き締まってきますねぇ





続く(延々と....







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。