大熊猫的日々の徒然

のんべんだらりな日常

子供と猫

2012年05月19日 21時32分29秒 | Weblog
実は今日は休みでした。
んで、明日はオンリー参加のために休みを取りました。
ゆっくりするため、月曜も休み。
今の職場に勤め始めて、土日両方とも休みってのも滅多にないけど、二日間以上の休みが……初めて。
土曜日休ませてくれてありがとー!!

…けど、一日引きこもりでしたけどね~。

色々、ずっとGW前から貯めてた細かな掃除と、衣替えとかしてました。
夜は出かけようかと思ったんですが…いや、体調が…あまり。
なので一日引きこもり。
のんびりカレー(時間がたっぷりある時にしか作れない料理。私の中で)を作ってましたら、窓の外から子供の声。
「あ、猫だ!」
どうも近所のちびっこらが、うちの家の中にいる猫を見つけ騒いでいる模様。
天気が良かったので窓を開けてたんだよな~。
「猫、どこ!」
と、ちびっこ集まる。
んで、ちびっこの一人が大きな声で言いました。
「ここらへん、猫いっぱい集まるところだから!」
…うん。まーね。
うちの猫2匹に、他にノラとか、ちょいちょい見かけるけど……そうなのか。
うちの家は猫が集まるところなのか…。
しかし、家の中で子供に警戒するうちの子を指差し、子供の一人が、
「あれ捨て猫?!」
と叫んだのには、思わず叫び返してしまいそうになりました。

捨ててないし!
うちの子だし!
うちの大事な子だし!!

子供の発想とか思いがけなかったりするのでびっくりします。
職場の人んちの子供が、「海賊戦隊ゴー○イジャー」の事を、

「変態戦隊ゴー○イジャー」

と呼んだり、仮面ライダー○ォーゼのアストロスイッチを

「大人のスイッチ」

と叫ぶってのを聞いて爆笑してしまいましたが…子供ってすごいな。天然力。
何はともあれ、明日はオンリーです。
来られる方、たぶんぼんやりしたのいると思うので遊びに来て下さいませ。

そんではまた!

以下、私信です---------------------------

N子様:わ。楽しみにしてます!!お声かけて下さいね~。明日は早朝出発なのであわただしい~。早起きできるかな??

5/17拍手お返事

…こちらはオフの世界では新参者。何卒よろしくお願いいたします。お越しいただけるのを楽しみにしてます!!

a様:密かにメール便で送りました(^_^)/
近日中にお届けできるのではと思います。不備だらけの本ですが愛好してやって下さいませ。

さて、そろそろ寝ないとな~。
不安に思っていた咽喉もだいぶ良くなってきた模様…。
声帯痛めてたせいか、咽喉は良くなってきてたんだけど、酒焼けしたみたいな声のままで…。
このまま定着するのではないかと心配してましたが…本調子ではないけれど、ひとまず元の声に近づいたみたいです。
それではまた明日!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。