偏平足

里山の石神・石仏探訪

屋上菜園2022-10闘病日記3

2022年10月19日 | 屋上菜園


 退院して久々に対面した屋上菜園は、タマネギ苗も落ち着いていてホッとしました。10月初めに種を蒔いた小松菜は、大きくなったものから間引きしています。
     *
 食道ガンの抗がん剤治療が始まりました。薬剤のほとんどは胸につけたポートからの点滴です。薬は抗がん剤、副作用の対応薬など何種類も連続で投与でした。そして入院待ちの患者が多いということで5日目に退院させられました。同時に吐き気や下痢や高熱などに対応する沢山の薬もいただきました。副作用はこれから徐々に出てくるようです。すでに胃もたれや便秘など、これまで自慢だった丈夫な胃腸に異常が出はじめています。
 これからは通院の抗がん剤治療に入ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の石神端書128 庚申年造... | トップ | 里山の石神端書129 三面観音... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。