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学生の雑記です。主に研究のことを書きますが、それ以外のことも書きます。それ以外のことの方が多いかもしれません。

OS(Windows)ごと落ちるプログラミング

2008-05-17 01:44:55 | OpenGL/DirectX
OpenGLでプログラミング中、Windowsごと落ちるバグを見ました。

glBegin(GL_POLYGON);
for (int i=0; i<numPoly; i++){
    glVertex3d(x1[i], y1[i], z1[i]);
    glVertex3d(x2[i], y2[i], z2[i]);
    glVertex3d(x3[i], y3[i], z3[i]);
}
glEnd();

というコードで、numPolyを多めにとってみたところ、Windowsごと落ちました。
OSごと落ちるのは初めて見たので、正直、びっくりしました。

ちなみに、正しくは、


for (int i=0; i<numPoly; i++){
    glBegin(GL_POLYGON);
    glVertex3d(x1[i], y1[i], z1[i]);
    glVertex3d(x2[i], y2[i], z2[i]);
    glVertex3d(x3[i], y3[i], z3[i]);
    glEnd();
}

ですね。(GL_POLYGONよりGL_TRIANGLEですけど。)





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