趣味の写真

Booth-K

県の森~美ヶ原~実家

2020年06月27日 | 写真

乗鞍から、松本の「県の森」へ移動。なかなか来る機会がなくて、こちらも久しぶりです。
なんか好きなんだよね。癒やされる空間です。
思ったとおりに撮れているかというと、全然納得感はないけど、次回頑張ります。(汗)




そういえば、レンゲツツジの時期かな? と、何の根拠もなく検索もしないで美ヶ原へ出掛けてみました。
ピークは少し過ぎている感じではありますが、見られたのはラッキー。星のことしか考えずにレンズを突っ込んで来たので、広角主体です。気持ち良い風に、北アルプスの雲と、自粛疲れが吹っ飛ぶ感じ。6枚目の左上には、2頭の蝶のランデブーもいい具合に入りました。



そこから実家へ行って、夕方から草取り、剪定等をして、さっさと東京へ。
なんせ温泉も、「東京からの方お断り」と書いてあるそうで、ご近所の方とも川を挟んで少し話す程度。
東京ナンバーには冷たい視線が注がれるので、コンビニのおにぎりとパンだけでの往復でした。早くコロナが治まってほしいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の川と蠍 | トップ | 梅雨の晴れ間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。