趣味の写真

Booth-K

天の川と蠍

2020年06月26日 | 写真

月が沈む時間と、天気が崩れる予報時間の2時間に掛けて、仕事が終わった後、超久々に出掛けてみました。
高速で曇り空にポッカリと空いた空から、オレンジの太陽が沈むのが見えて、期待が膨らみます。

結果は上々、予想通りの天候に恵まれ銀河をしっかりと堪能!
1枚目:35mmでの銀河の濃い部分
2枚目:15mm超広角での天の川
3枚目:対角魚眼による天の川
4枚目:27mm相当、天気予報通り少し雲が出てガスった事で、星が滲んで星座の形がはっきり分かります
5枚目:4枚目の右下部分を100mmで撮影。23枚のコンポジットで、宝石箱のようなガス雲が撮れました。アンタレス付近。(もう少し、時間&露出が欲しかったけど)
6枚目:南天から北天にかけて伸びる天の川。左上の大きな逆三角形の星の並びが、夏の大三角です。


本当、久々に快晴の天の川に出会えましたよ。自粛頑張ってたご褒美かな?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモ三昧 | トップ | 県の森~美ヶ原~実家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。