たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

今日は税務署で肩凝った

2017年03月29日 | 日記
マイナンバー見当たらないけど
年末調整はしてるしダメもとで聞いて来よう

何気なくマンションの保険証書を広げたら
折り返しの所に地震保険の控除
10万円は無いけど医療費の領収書も持って
ついでに聞いてみよう

父がマンションを買った時の書類持って来てと言われてたので
父がファイルしていたものすべて持って参上

案外混んでる
確定申告は15日までなんだぞぉって私も遅れてますがね(;^ω^)
オニイさんが担当してくれて
今日もまたお役所言葉が意味不明で同じことを繰り返す
多分相手もイラッと来てるんだろうけど
ずっと立って説明を聞いて書類をあれこれ出して
ちょっと調べてきますを何回か繰り返して
肩痛い、、、
あ、資料を入れたトートバッグ肩にかけたままやった
リフォームは減価償却になるので10年に分けて経費になるので
来年からは自分で計算して出して貰わないといけないので覚えてくださいね
とキリッと言われた

ついでに出した地震保険(年末調整でやってと言われたけど)と医療費は
今回の申告で還付金があったのでま~いっか

来年はHPから作ろうと思いましたマル

イラッとしたのでここは買い物でしょう~
金券使おう~とお店覗いて
トイレのマットセットと下着と
ショッピングカートになるトートバッグを見つけ
運動不足解消に歩いて買い物に行こうかな~と思ってたし
で、金券の倍は買ってしまった
スーパーと和菓子屋さんにも行きたかったけど
税務署で肩にバッグをかけて1時間以上いたから
肩が限界~で帰宅!
帰ろうとしたら自転車の電池が点滅してる\(◎o◎)/!
帰りはなだらかな登り坂で途中で完全に電池切れ
体力も気力も電池も0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。