たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

不器用を再確認

2024年08月13日 | 日記

5年越しに放置してたコノの痛バッグ時間がかかって完成

よし、次は、、、

中途半端な仕上がりで使えていないバッグを手直しするかな

タオルをポーチにしたものの全く使えない仕上がりだった物を

タオルに戻し、たかったけど縫い代全部解いてた

小さめのクリアバッグに入る大きさの巾着袋にしてみた

ひさしぶりに裏地無しの巾着袋

え~っとぉすっかり忘れてた

なんとか終了

そうそうスマホケースのバネ口が壊れて新しいバネ口買ってきたんだった

付け替えようと思ったらケース自体色褪せてるし破れてるところもある

生地消費のためにポケモンのクリスマス柄で作ってコノにと思ったけど

お気に召さなかったようで放置されてたのを回収して2年

経年劣化は仕方ない

今度は金魚柄にしよう

脈略なく生地を買ってしまっているから

表地と裏地が合わなくてを繰り返してるような

スマホケースにする裏地だから柔らかい厚みのあるものがいいよね

端布を使いたいと見てみたけど良いのが無くて

ふと見たら表地は色褪せてるけど裏地は大丈夫そう

で、糸を外して使いたいな

おや、表と裏で縫い代がかなり違う

接着芯が貼ってあるすっかり忘れてるな

そういうのは在庫あり

口金を通す所のサイズを間違えてた

仕方なく作り直して捨てるのももったいないので

必要のないポケットをふたつ付けて

自分で使うのには大丈夫な仕上がりと思い込むことにした

下手の横好きってヤツかな

(*^-^*)ゞテヘヘ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。