たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

ゴミの分別( `ー´)ノ

2016年04月03日 | 日記
容器包装プラスチックを分けたら
普通ゴミがめちゃくちゃ少ない
7.5ℓでもいけるかも~
夕方帰ってきたら玄関前に
レジ袋が2個
なに?
草むしりした
え?玄関先が砂場になってた
カラー抜いてしまったみたい
数年前にはジャングルになってた
オシロイバナも邪魔やな~と
抜いてたらいなくなってしまったし
…途中で切れて根が残って毎年復活してたので
これぐらい大丈夫だろうと思いっきり抜いてたら
根こそぎやっちまったらしい('◇')ゞ

あ、また話が飛んでしもうた
閑話休題

ゴミ箱の横にもレジ袋が置いてある
どうやらNHが自分の部屋で堪能した
飲食物の残骸
いつもの15ℓでも無理で30ℓにした
半面週1回のプラの方は
大きめのレジ袋に入れたのに
あっという間に満杯で
45ℓゴミ袋セットした
今まで無頓着にぽいぽいしてた
半分以上がプラスチックやったてことかぁ
( *´艸`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。