子育て日記

中1娘、年長息子(知的障がいを伴う自閉症)。二人を育てながら、義母と同居中です。

ディズニーランド行ってきました🎉 1日目

2024-04-06 11:50:11 | 日記
4月2日 今日が出発の日

22時 出発予定です

息子くんは、寝ておいてもらいます(笑)
前回(夏)、高速のトンネル内の明かりで目が覚めちゃったので、アイマスクを購入済み。練習もしました💪

勝負は朝から始まっている(笑)
しっかり寝てもらえるように、6時半、早めに起こす👀

15時過ぎ 早めにお風呂🛀

17時過ぎ 早めにご飯🍚

18時過ぎ 早めにお布団へ🛌
なかなか寝付かないからね🙋

さぁ、どうだ!?22時までに熟睡に入ってくれるかっ!?

19時すぎ ご就寝💤
やったぁ💞

ついでに私も、21時まで寝ましょう💕

…寝付けない…私が…(笑)
寝坊したらと思ったら、寝られない…(笑)

でも、目を閉じておきます。

21時すぎ いよいよ出発の準備🙋
私がディズニーまで運転します🚗で、朝にディズニー着いて、そのまま遊ぶ。
ので、そのまま遊べる服を着る。そのまま遊べるように化粧もしとく。
長時間、運転しやすいように、コンタクトだけは、付けずに、眼鏡で💞

ってやってると…

息子くん、起きてきたぁ(笑)

なんとか寝かしつけようとする私。

あ。無理そう(笑)

早めに起床。早めに就寝…がすべて、裏目に(笑)彼は、まるで次の日の朝に目覚めたかのようなハッスル(笑)

諦める私(笑)

3時間は、寝てるじゃん(笑)車でもその内寝るでしょう😌

22時過ぎ 予定より少し遅いけど出発🚗

まず、近くに住むおばあちゃん(私の母のほう、同居の方ではない(笑))を迎えに行って…いよいよ高速へ🚗

京都から千葉のディズニーランドまで走ります🚗
片道6時~7時間くらいの道を休憩しながら、10時間くらいかけて走る🚗

走り出して、2時間…

当然の話が…

眠い(_ _).oO(笑)私が(笑)

サービスエリアにて、仮眠💤

息子くんは、起きてたけど、いい子でした。
寝たら、ディズニーランドに着くってことを理解してくれるようになってた。
アイマスクをしてみたり、とにかく寝ようとしてくれる彼。
起きてても、かなり静かにしてました😭嬉しい( ´∀`)

配置?は、助手席に息子くん。2列目におばあちゃんと娘ちゃん。なので、大人しく乗車してくれることは、超大事(笑)

夏は、途中で起きちゃってから、興奮ぎみでお話が始まっちゃった。
運転の邪魔になっちゃうレベルのお話が(笑)
「まま~。まま~☺見て、見て😆」
って、やつ…😨

おばあちゃんがなんとか寝かせようとした結果、おばあちゃんが一睡も出来なかった😨

ってなわけで、私の睡魔以外は、順調な滑り出し(笑)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿