ミ~ちゃん今日も元気!

ほとんど入院日記です

20万円?

2018-12-26 13:08:12 | Weblog
おばあちゃんは今日退院します。


身支度を済ませお迎えに来てくれた人と一緒に椅子に腰掛け

すぐにでも帰りたそうにしています。

後はお薬を貰い支払いをすませば帰れます。

「計算が出来たら、20番で支払って下さいネ」看護婦さんが説明していた。


それを聞いたおばあちゃんは一瞬かたまってしまった



「アイヤー・・・こわいさー・・・どうしようかねー・・・


こんな年寄りから20万もとるわけ?おばーに20万なんてないよー

モー痛くても病院には来ないよー、公立だから安いって聞いていたのにー

ナンねー、これは嘘でしょー」




怒っているのと悲しいのとで頭の中が沸騰しているようです。
 


お迎えの人が、そのうち気が付いて



「おばー、20万じゃなくて20番窓口って言う意味だはず」

まだ、いくらか分らんのに怒らんでー、血圧上がるよー」





笑いながらなだめていました。























































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿